※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

チャイルドシートの法律違反はありませんか?購入を検討中で使っている方いますか?

★チャイルドシートについて★
某サイトにてこのようなチャイルドシート売ってますが、法律上は違反にならないのでしょうか?
乗せやすそうだし、チャイルドシート2代目として購入を検討しております!
使ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうこ

法律で違法なら販売してないんじゃないんですか。
上の子にたようなやつにのせてますよ(^^)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね(笑)
    義父達の車用に買おうか検討しておりまして★今から1万以上するものを買おうって気になれなくて(^^;)

• 3月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

軽いし、取り外し便利などで付け替えが楽です(^^)

• 3月8日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですよね♪
    一般的なチャイルドシートは重いし、つけるのがめんどうで(^^;)

• 3月8日
mam

わたしもコレたまに使ってますが、やはり不便に思います( ToT )
チャイルドシートみたいに安定感があまりないし、直立だから小さい子にはまだ不向きかな?と…
対象月は8ヶ月からにはなってますが(`・∀・´)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね★
    うちの子は今のチャイルドシートだと寝てしまったらいいのですが、起きてるとシートがたおれすぎていてすぐに起き上がろうとしてしまいます(^^;)
    やはりもう少し大きくなってからですかね(^^;)

• 3月8日
  • mam

mam

うち使わないので、 購入考えてらっしゃるのであれば安くお譲りしますよ~☆
    使ったのは2、3回なので綺麗です!

• 3月8日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

遅くなりましたm(_ _)m
    そうなんですね♪試してみたい気持ちはありますね(´∇`)

• 3月9日
わわん

チャイルドシートの安全マーク付いてますか?付いてないなら買わない方が良いですよ。子供の安全が一番です。