※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が遅い人はやる気や能力の問題か、経験値の差か気になります。

仕事覚えるのが遅い人ってやる気の問題ですか?
それとも能力の問題ですか?
私は比較的人より先に責任ある立場に就くことが多いです。
今やってるパートも入って3日でキッチンを任されてます。
週3〜4のパートで、入って1ヶ月で鍵を渡されて開け閉めもしています。

1ヶ月違い(現在2ヶ月目)で入った人はまだホールを覚えれていないし、動きもめっちゃ遅い。
やる気の問題では無いんですよね?
「なんでそうなるの?」って思うことが多くて😅

経験値の差なのかな…
私の方が飲食歴短いみたいだけど😅

コメント

みゃーの

私もどちらかと言うと早めに覚えるタイプですが、ゆっくり時間をかけてる人の方が後々仕事が出来るイメージあります。
(人によるけど)

器用な人、不器用な人
得意不得意などもありますし、私だったら自分なりのコツとかを失礼の無い程度に共有しますかねえ、、、

せっかくの仲間なので、効率が悪かったり、ちょっと違うぞ!と思ったら
こういうのはどうかな?私これで早くできるようになったんだ!もちろん自分がやりやすいのが1番だけど試してみてね。
と一緒に覚えていくと楽しいかなと思いました。

サト

どっちもあると思います。
私も覚えがいい方なので、全然覚えない人を見てるとなんで?って思うことあります。
覚え方とかがわかんないんだろうなーとも思います。
それで焦っている様子だったりもっと頑張らないとって姿勢ならまだしも、そういう人に限って自分は覚えが悪くて〜💦で片付けようとする人が私の人生の中では多かったので余計理解に苦しみました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんです!
    「ママリさんは仕事できるタイプだよね。私は遅いんだよー。」って最初あたりで言って開き直ってるというか何というか😅
    10以上年上の50過ぎの人なのでアドバイスするにも難しいし😭

• 12月26日
  • サト

サト

仕事できるタイプだよねーってできない人に言われるのって全く嬉しくもありがたくもないですよね🤣
    できる人に言われたら認めてもらえた!ってなるんですが😅
    50過ぎの人はもう変われないですね😫

• 12月26日
なああああああぽよ

やる気の問題もあると思いますし、
本人の能力もよると思います‼️
はじめてのママリさんのように、
入って入社3日でそのような状態になったら、
よし!任されたがんばろ!とおもう人と
こんな会社あり得ない!!となって仕事力の低下する人もいますし、
気持ちの問題もあると思います💦

はじめてのママリ🔰

能力の問題だと思います💦
私はほんとに覚えが悪い上に手先も不器用です