※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
お仕事

みなさんならパートで今気になる求人が出ていたとして、1月入社希望の場…

みなさんならパートで今気になる求人が出ていたとして、1月入社希望の場合、今月は応募せず待ちますか? 応募して交渉しますか?

今そのような状態で迷っています。11月には求人がなくなるかもしれないしなぁ…みたいな。
現職を退職出来るまでに1ヶ月かかるので、仮に今決まったら、12月入社orWワークで11月出勤、が現実的なラインかと思うので、応募を1ヶ月後倒しにすべきなのかどうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら見送ります。
11月から勤務できるように調整できるなら交渉します!
ただ、即時働ける人よりは圧倒的に不利なのでよほどの人材じゃない限りは落とされてしまうとは思いますが😢

ペコラ

皆さままとめてで失礼致します!
やはりちょっと先ですよね…。ありがとうございました、参考になりました!

いいね、参考は不要です!

急募な求人なのですか?
私も2ヶ月後入社希望で面接受けましたよ😊気になる求人&辞める兼ね合いがあったので。

  • ペコラ

    ペコラ

    お返事ありがとうございます!
    先日(というか昨日) 行った面接で、求人には急募、とは書いてなかったのですが、1月は遅過ぎる! 12月でも無理! 今すぐ欲しい! と門前払いを食らったので…個人的に面接時点でその会社の印象が悪過ぎて、11月Wワークを提案しなかった私も悪いのですが😇

    候補が1つではないのですが、急募だけど前職考慮の勤務開始時期は調整可能、って書いてたり、そもそも何も書いてなかったり、な求人が大半です。

    • 18分前
はじめてのママリ🔰

気になる程度なら見送ります。
どうしても受けたいならすぐ応募して11月から働きます。
求人出てるってことはすぐ欲しいはずなので。

はじめてのママリ🔰

1月ならまだ先ですよね💦
ちょっと難しいと思います。