※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝昼寝が短くなり、夜の就寝時間が20時から22時にずれました。赤ちゃんのペースでリビングの灯りを落とし、眠くなったら寝室へ行くようにしていますが、やり方が合っているか不安です。眠くなって布団に置けば、指しゃぶりしながら勝手に寝てくれます。

今まで、朝寝昼寝をしっかりして夕寝をせずに
夜19時には就寝してました。

最近、朝寝昼寝が短くて、夕寝するように
なったので
夜の就寝時間がずれ込んで20時から22時の
間となってしまいました。

赤ちゃんのペースだから仕方ないですよね?😅
夜はリビングの灯りを少し落として
眠くなったら寝室へ行くようにしてますが
合ってますか?

今までお風呂のあと、すぐ寝てくれてたので
急に寝なくなって
やり方が合ってるのか分かりません😂

眠くなって布団に置けば、指しゃぶりしながら
勝手に寝てくれます。

コメント

momo

昼寝の時間を遅くしてみるとか?🤔
体力が付いてくるとどのタイミングでも
寝かしつけに時間がかかっていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    眠くなるとグズグズになるんですけど
    昼寝ってどうやって遅くしますか??🤔
    寝かしつけ難しい😓

    • 12月26日
  • momo

    momo

    寝かしつけ難しいですよね😂
    朝寝の時間からずらすとか出来ますか?
    それか朝寝30分とかだったら
    40分に変えてその分昼寝
    遅めに寝かせたりしてました!

    昼寝は2時間〜2時間半くらい寝て
    夜早めに寝室に行ったら夕寝なしでも
    行けていました!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜💦
    昼寝が1時間くらいで起きちゃうので、14時には昼寝が終わっちゃって😅

    でも、今日は7時に起きたので
    今14時ですが昼寝が始まりました😳
    朝がゆっくりだと、全体的に
    余裕があります😭

    • 12月26日
ままり

私は昼寝の時間がずれ込んでも
20時になったら寝室連れてって
もうねる時間だよ〜ってやってましたよ!
なのでリビングをわざわざ少し暗くしてとかはしないです!
リビングは起きて遊ぶ場合
寝室は寝る場所にしてるので
どんだけ元気でも寝室連れてけば少し遊んで寝るようになりましたよ🥺たまーに寝かしつけに時間はかかりますが!

昼寝の時間少し遅くして
夜ももう時間になったら寝室連れて行ってみてはどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭

    昼寝って、どうやって遅くするんでしょうか🙇‍♀️
    眠くなると、目をこすりながら
    グズグズになってしまいます💦

    • 12月26日