※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮筋腫を取る手術をして、その後1人目を帝王切開で出産して、また2人目を妊娠して無事に出産された方いますか?🥺

子宮筋腫を取る手術をして、その後1人目を
帝王切開で出産して、また2人目を妊娠して
無事に出産された方いますか?🥺

コメント

まりも

私の場合、3回連続で流産してました!

不育症の検査しても微妙だったけど
主治医と「もしかしたら赤ちゃんより
筋腫が栄養もらっちゃってるから
成長しないのかも」という結果になり
取る手術をして、無事1人目を妊娠出産。

2人目の前に筋腫がまたできてないか
確認してから妊活して
無事に妊娠出産しましたよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    私も子宮筋腫を取る手術をして、無事に出産出来たのですが、なかなかネットで見ても2人を産んでる方の情報とかなくて大丈夫なのかなと不安に思ってました🥺✨

妊活の前に子宮筋腫の再発ないか確認した方がいいですね!
    無事に出産された方の話を聞けて良かったです😭

• 12月27日
ママリ

一人目妊娠時に子宮筋腫がわかり、育たないかもと言われ、途中筋腫が壊死したり筋腫9個と多量で(全部で子どもの頭位)帝王切開と同時に摘出してもらいましたが、元気に育ち、その後2人を自然妊娠で問題なく産んでますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    私は1人目の時に子宮筋腫が変性していきなり破水して死産になってしまいました💦
    その後手術してもらったら大きい筋腫の半分ぐらいが腐ってたって言われました😥
    その後今の息子を出産したのですが、ネットで1人は産んでる方とかの情報はあったのですが2人はなかったので、大丈夫なのかなと思ってました!
    ママリさんも壊死したり、たくさんあったんですね😨
    3人もお子さんいらっしゃって素晴らしいです😭👏
    とても希望が持てました✨
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 12月27日