※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさらぎ
妊娠・出産

腹痛が続いており不安なため質問させてください。既往は子宮内膜症と子…

はじめまして!

腹痛が続いており不安なため質問させてください。

既往は子宮内膜症と子宮後屈、腹膜癒着疑いです。
生理不順あり、現在は排卵日から数えて4w4dだと思います。

3w半ば頃から腹痛があり、体調がおかしいため3w5dで妊娠検査薬を使用し、陽性を確認しました。
本当はもう少し待ってから受診した方がよいとは思っていたのですが、その後も5回/日くらいの程度で生理痛のような、蹲りたくなるくらいの激痛寄りの腹痛が続いていたため受診。当たり前ですが胎嚢は見えず、腹痛あるため外妊を疑われhcg測定しました。4w1dでhcg225の陽性判定をもらい、先生からは「hcg1000を超えてないから今のところは外妊ではないけど、1w後に来てね」と言われています。

真ん中よりも片側の方が多く、比較的左側に多く出現するので骨盤内うっ血症候群かな?とも思いますが、原因がわからず不安で、毎日妊娠検査薬を使ってしまいます。(写真載せます)
子宮内膜症による腹痛出現の可能性を聞いてみましたが「可能性はある」と言われただけでした。腹痛は数十秒〜数分で持続はせず、その後は治ってケロッとしています。

痛みで倒れ込んだり、蹲ることは実際にはありませんが、呼吸が浅くなってしまうくらいには痛いです。出血はありません。朝は症状が少なく、昼過ぎ〜夕方以降に多めです。横になると腹痛が出にくい気がします。恥骨痛、鼠径痛、腰痛(ぎっくり腰になりました)もあります。
看護師のため基本的に力仕事と立ち仕事で、安静が難しいです。
もともと、子宮内膜症のため生理痛はとても重めで、痛くて毎回嘔吐するレベルでした。

似たような既往があったけど腹痛はなかった、もしくはこのような既往や症状、何かしらの腹痛で悩まれていたことはありますか?
よろしくお願いします😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹痛い時ありましたが
ストレスか、便秘でした!

休める時、ゆっくり休んでください
赤ちゃんのためにも!
大丈夫ですよ。
考えすぎないでくださいね。

• きさらぎ

きさらぎ

怖いことだらけで不安だったので、コメントで少し落ち着きました🫶
    ありがとうございます!

• 12月28日