※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビングで子供に触られたくないものをどこに置いているか悩んでいます。高いところに置いても手が届くようになり、戸棚の中にしまうのも面倒です。どうしたらいいでしょうか?

1歳です。リビングで日常的に使うけど子供に触られたくないものってどこに置いてますか?
オムツ替えセットの入ったカゴやティッシュの箱など、手の届くところにあるとイタズラされるので届かない高さのところにおいていたのですが、背伸びして手を伸ばせば机や棚の上などは届いてしまうようになりました…🥲
戸棚の中なら届かないでしょうが、毎回棚の中からティッシュ出すのか…と思うとあまり気が進みません💦

コメント

ママ

うちも1歳2ヶ月です
何でも触りますよね、触って欲しくないものは特に。

ですが全部手の届くところに置いてます🥲
オムツ替えのセットのカゴはもう好きに荒らしていいよって感じでやらせてますが
コードとか触ってはいけないもの触ったら叱るようにしてます。

ティッシュは布袋の壁掛けなどどうでしょう?

みんみ

サークルを置いてその中に触られたくないものを置くようにしてます✨️

ティッシュはサークルの中に置いた机の上に置いたり
引っ掛けるものを使ったりしています(^^)

はじめてのママリ🔰

ティッシュ箱などは全部手の届くところに置いてます☺️(ハサミなど危険なものは触れないところにしていますが)

初めは全部出されたりしていましたが、最近はもう飽きたのかあまりしません。
した時は、「ないない(片付け)しといてね〜」と言うと、とりあえず突っ込み直してくれます笑