※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

上の子がインフルになったけど自分と下の子うつらなかったよ〜という方おられますか🥹?感染対策教えてください…🦠

上の子がインフルになったけど自分と下の子うつらなかったよ〜という方おられますか🥹?

感染対策教えてください…🦠

コメント

mcryu17

兄弟にはうつるかなーと思っていたので、何も対策はしなかったですが、私自身はマスクをつけていました😷
これといって効果があるかどうかわかりませんが、次亜塩素酸をまく?空気清浄機みたいなやつは稼働させていました🤔

• m🍏

m🍏

家でマスクつけだしましたが、熱出てからじゃもう遅かったですかね😭

なるほど次亜塩素酸効きそうですね😳!!

• 12月25日
  • mcryu17

mcryu17

熱が出てからのマスクでした(笑)
    結局弟にもうつらずで、兄だけの感染で終わりました…😂
    もう完全に諦めて皆なった方が…とも思いますが、妊婦なのでなんとしてでも自分だけは…と思ってました😇

• 12月26日
  • mcryu17

mcryu17

後寝室は気になるので、寝る前にアルコールスプレーを振りまいてました(笑)

• 12月26日
  • m🍏

m🍏

妊婦の時はもうなにがなんでもうつりたくないですよね😱
    薬飲めないしただでさえ体重たくてしんどいのに😱

ちなみに25日に長男インフル陽性出て、26日私、27日次男、とインフルなりました😂😂

• 12月28日
  • mcryu17

mcryu17

旦那さん以外なったんですね💦
    体調は大丈夫ですか?💦

• 12月28日
  • m🍏

m🍏

咳がひどいんですけど、お兄ちゃんインフルの時咳出ました😨?

• 12月28日
  • mcryu17

mcryu17

咳出てた気がします😷

• 12月28日
  • m🍏

m🍏

やっぱり出るんですね😨
    ありがとうございます🥹

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

一人っ子なので自分の対策だけですが、コロナの時は子供から移って、後遺症がきつかったのでそれ以降対策してて、インフルも子供は2回なりましたが、私には移っていません。

・マスク着用
子供が咳やくしゃみの症状がある場合は、子供も私も家でもマスクを着用する。

・手洗いうがい
特に食事前はしっかり手洗い。

・食事の時間をずらす
子供が食べてる間は、私はマスク着用で見守るだけ。
子供の下膳後に子供はマスク着用、自分の食事を用意して食べる。

・寝る時頭を近付けない
寝る時はマスクは外すので、同じ布団で寝ますが、頭の向きは上下逆、私の足元側から子供は頭を出して寝ます。
子供が寂しがる場合は、子供が寝付くまで自分はマスク着用して普通に添い寝、子供が寝てから向きを変えて寝るようにします。

• m🍏

m🍏

マスク着用はインフルって気付いてから着用しだしても間に合いましたか😭?

手洗いうがい徹底します!!

食事は元々時間ずれてたので大丈夫そうですね🥹

今日寝る部屋も分けました!!
    ひとりで寝てもらってますが、その部屋に菌がウヨウヨいそうで恐怖です…

• 12月25日