※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

一歳すぎの子供が最近食事を拒否する。具合は悪くないが、心配。離乳食を休ませると聞いたが、一歳すぎて難しい。完母で朝はヨーグルトと野菜、昼は少量の食事を摂取。

一歳すぎの子供が最近ごはんを食べません
元からあまり食べないのですが昨日からスプーン見るだけで嫌がります
お菓子さえ食べないです。具合悪い様子はないのですが
よくあることですか?
離乳食だったら、しばらく休んでからあげるとか聞きますが
さすがに一歳すぎてお休みはダメですよね´д` ;
完母です。
朝はヨーグルトと野菜ちょっとと、昼は茶碗蒸し20gくらしか食べてないです´д` ;

コメント

もっけ

体調が悪くなければご機嫌ナナメ何ですかね?ご飯は普通の硬さですよね?
スプーンを使わないおにぎりとか🍙どぉですか?
ウチの甥っ子はそぉ言う時、よくおにぎり抱えて歩ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    普通のごはんです
    いつもなら食べるのですが、おにぎりもダメでした、、

    • 3月8日
  • もっけ

    もっけ

    (๑•ૅㅁ•๑)
    ご飯の硬さとかどぉですか?
    逆に柔らかい方がいぃとか?

    • 3月8日
mai❤︎mai

なら、食べたいものを子供に選ばせてみたらどうですか?(^O^)
テーブルの上に、何個か食べ物を置いて
どれが食べたいかな?と聞いてみたらどうでしょうか?
パン、お菓子、おにぎり、果物とか
色んなものがあれば何かしら選んで食べてくれるかもしれませんよ(≧∇≦)