※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝かしつけが大変で、1時間かかる。寝たふりで寝かしつけても、子供が長く遊んでしまう。夕飯や片付けも1人でやらなければならないので困っています。他の方はどのくらい時間がかかっていますか?

寝たふりでの寝かしつけ👶
最近重たくなってきて抱っこがしんどい&置くタイミング失敗するとイライラする(笑)ので、寝たふりでの寝かしつけに切り替えました。
が、何時に寝室に行こうと1時間もかかります💦
ハイハイでどっか行ったり、立ってたり…
少しずつ動きが鈍くなってコロコロしだして、
そこから長くてずーっとコロコロ、よじ登ってきたりで1時間です🫨

そのまま寝落ちできるなら気にならないんですが
私の夕飯も片づけなどもまだでワンオペなのでそうも言っていられなくて…

みなさんはこんなに時間かかりますか?😫
何時に寝かしつけても1時間です😭😭😭

コメント

みー

うちも1時間以上かかっていましたが、最近30〜40分になってきました!ここまでくるのに2ヶ月近くかかりました😫
でも少しずつ寝る力がついてきたなと実感してます☺️
最初はひたすら遊びまくりますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間ママ何してます?
    すごい不毛な時間、、と思ってしまって🤣

    • 12月25日
  • みー

    みー

    寝たふりやうとうとです😂
    不毛すぎますよね💦
    時間かかるとめっちゃイライラします😂
    しかも子どもの脚で蹴られたり頭突きされたりで負傷します笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て嬉しいです🤍
    ほんと不毛だし時間かかるとイライラしますよね🫨
    蹴られたり髪の毛ひっぱられたり顔叩かれたり、、、
    よく聞くトントンで寝るとか信じられないです🙃

    • 12月26日