※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の乳児におすすめの哺乳瓶や粉ミルクを教えてください。

2ヶ月くらいまでは飲んでくれててその後哺乳瓶拒否(おしゃぶりはもともとしない)になってしまったので完母でいるのですが、
最近歯が生えてきそうで痒いのかおしゃぶりをおもちゃとして噛んであそんだり、ストローマグで麦茶を少し上げるとストローを噛んだり吸ったりしてたので、久々に哺乳瓶であげると、少し怒りながら30mlは飲んでくれました、
乳首もSしかない為Mを明日買いに行こうと思うのですが

哺乳瓶拒否でも克服できた哺乳瓶や粉ミルクを教えて頂きたいです!

コメント

なぎなぎ

哺乳瓶拒否を続けて早3ヶ月
最近は久々にミルクあげたからか飲んでくれるようになりました😅
あと母乳の飲みはすごくいいので、乳首もMにしたら嫌がらず飲むようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね🥲前は母乳が出過ぎて怒ってたのですが最近怒らなくなったなとふと思いました!ピジョンの哺乳瓶を使ってるのですが、どの哺乳類と粉ミルク使ってますか??
    ほほえみが母乳に近いと見たのですが🥲

    • 12月25日
  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    全く同じでピジョンの哺乳瓶で乳首は母乳実感です。
    病院でも使っていたので変更せずミルクはほほえみです!

    色々ミルクを試せるセットが楽天に売ってたので試しましたがうちの子はあまり他のミルクは反応良くなかったので😅

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    知り合いからもらったほほえみキューブで今日30ml飲んだので追加で買ってみます!
    病院はすこやかだったのですが前にスプーンであげたら吐き出してました😅まず乳首のMサイズ買ってみます!ありがとうございます😊

    • 12月25日