※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳半検診で目の検査ができなかった場合、同じ経験をした方、どう対処しましたか?再検査でも泣くか心配です。

3歳半検診の目の検査(機械を見るやつ)、お子様ができなかった方いますか?

なんだかわからない不安に襲われたためなのか、ただ機械が怖いのかわかりませんが当日泣き喚いていたので目だけはできませんでした😓
再検査でもまた泣くのかな、どうしよう...と思ってます。

質問としては目の検査ができなかった方(怖がった、泣いてしまったなど)、どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いててできなかったけど、おいおい、、って感じになりました。

輪っかの切れてる方を指さす(図形合わせる)のはパーフェクトだったので、大丈夫でしょうって言われました。

泣いて叫んで、何が怖いのか分からないなにかに怯えてましたね…

• ママリ

ママリ

うちも指さすのはできたんですが、スクリーニングって言うんですかね?あれは出来る気がしません😓
    やっぱり怖がる子もいるんですね。
    コメントありがとうございました!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

視力のやつですかね??
息子もできなかったんですが
片目隠してC←こういうマーク差してどこが穴空いてるかな〜?
教えて教えて〜!ってなんとかやりました!
違ったらすみません😔

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございました😊

• 12月25日
りり

うちは視力検査も、尿検査も
できませんでした💦😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。大変ですよね💦

• 12月26日