※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

金曜から下痢で保育園休ませました。明日歯医者で、託児なし。園に預けるか歯医者へ?午前中だけ歯医者も考慮。

金曜日から下痢気味です
今日は保育園休ませました、、

今日はうんちが出ていなくて
便の状態がわかりません、、。

園に聞いたところ熱などもなくて
水っぽすぎなければ登園OKと言われました!

明日私は休みなのですが
歯医者の予約があって、、
歯が痛くて緊急で予約したためできれはキャンセルしたくありません、、。
歯医者に聞いたところ、託児はあるのですが
急なので使えなくて、ベビーカーで一緒に入ることは可能らしいです、泣いちゃったら抱っこしますよと言ってくれました、、

この場合、連れて歯医者に行くか園に預けるか、、
どちらがいいですかね、、?
もしくは歯医者が午前中なので午前中だけみてもらうとか??
休ませたいのですが歯医者も行きたくて、、

コメント

はじめてのママリ

とりあえず理由話して保育園預けます!

むーさん

今日、便が出ていない状態なら預けます。
保育園には、通院があると一言伝えておけば、
下痢が出たや、発熱しましたとかの連絡はくるかもしれませんが
よっぽどでないかぎりお迎えの連絡こないと思うので💦

ぽん

今日便がでてないのなら、預けます

保育園には何時から歯医者にいてるけどお休みなことを伝えて
何かあれば連絡してもらえるようにしておけば大丈夫かなと思います🤗