※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

息子が発熱し、熱が下がらず吐いてしまう症状について相談したいです。インフルや胃腸炎かもしれませんが、何かわかりますか?

息子が今日発熱し、園からお迎え連絡きました。
38度でしんどそうですが、解熱剤もあるしインフルだとすぐに正しい結果が出ないので、小児科に電話して明日受診する事にしました。
熱が下がらないのでカロナール細粒飲ませようとしましたが、お茶以外何を口に入れてもすぐ吐いちゃいます😭
インフルやアデノでこういう症状だった方いますか?
胃腸炎かも?とも思いますが食べたものを吐いてると言うより飲み込んだ瞬間戻ってくるのでまた違うのかな?と思ったり…。
何食べてもすぐ出てしまう症状って何でしょう🥲

コメント

みん

カロナールって具合悪くなる時に本当に不味く感じるみたいです。。液体でも粉でもピークで具合が悪い時はアイスと一緒に飲ませてます。。。それじゃないと吐き出してしまいます🥲あくまで我が子の場合です😭

胃腸炎の時はお茶ですら吐き出していたので本当に胃腸炎なら水分をスプーンで少しずつ飲ませてあげるのがいいみたいです。
インフルの時は吐くというより熱がひどく出たので食欲がなくって感じでした💦

• りか

りか

ありがとうございます🥲
    ずーっと38度台後半で、ぐったりはしてないですが本人もお茶以外の物口にするの怖がってる感じです💦様子見ながらあした受診してみます😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性もあると思いますがうちはインフルで嘔吐ありましたよ。
水分とっては吐いてました。
後カロナール苦味あるので飲まない場合もありますね。
うちは苦いって言いながら飲んでましたが、一度だけ高熱の時にカロナール飲ませられなくて病院に座薬貰いに行った事あります。

お茶は飲めるけどそれ以外の飲み物食べ物は難しいならとりあえずカロナールは様子見で寝れてたり痛がって泣いてるとかじゃなければ無理しなくてもいいのかも。
うちは少し飲めるようになったら、経口補水液とかイオン飲料やアイスやジュースとかラムネ少しとか何かしらで糖分とってました。

• りか

りか

インフルでもやはり嘔吐あるんですね🥲
    下の子が、胃腸炎の時去年何も食べれずお茶のみで低血糖になってしまったのでそこが不安ですがとりあえずお茶しかダメっぽいので今晩は様子よく見ながらこれで行こうと思います😭

• 12月25日