※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ミルクをあまり飲まない子供がいます。飲む量や回数にムラがあり、困っています。離乳食も始めていて、水分補給について相談したいです。病院で受診した方がいいでしょうか?

6ヶ月半〜7ヶ月の初めくらいのミルクの回数と量はどれくらいでしたか?

うちの子ミルク全然飲まない日があって1日3回しか飲まないこともあります。1回に200mlあげてるんですが全部飲んだり150とかしか飲まなかったりでムラもあり😥
4回は飲ませるようにしたいんですがやっぱり飲みたくないのか全然飲んでくれません。そういう時は夜中に何度か起きて泣くのでミルクあげると寝ます。

日中は3時間とかお昼寝するし、全然ミルクを欲しがらないです。4時間くらいあけて飲ませてみても残します。
うんちは硬くなるし量も少ないです。

離乳食は6ヶ月から始めていて麦茶なども少しずつ飲ませるようにしてますがもっと水分補給させた方がいいでしょうか?

病院で受診した方がいいんでしょうか😥
最近は1日トータルで700も飲むことが少ない気がします…

コメント

ゆり

夜中起きなければ4回で夜中も飲ませる時は5回でした!
日中は基本的には1回200あげてましたが離乳食後は170とかの時もありました!
1日トータル800〜900ちょっとは飲んでました!

おしっこはどうですか?
あまりおしっこが出てないようだったら水分が足りてないのかな?と思います!
近々予防接種などはないですか?
不安であればそのタイミングで体重などの増減を確認してもらい相談しでいいと思います😌

• りまま

りまま

おしっこはちゃんと出てると思います、でもミルク5回×200飲んでた頃より減ったかな?と思いました😥
    体重は順調に増えてました!
    予防接種あるのでその時に聞いてみようとおもいます🥺

• 12月26日