※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

インフルエンザ隔離期間後、喘息診断で咳が残ります。咳がひどいと事務仕事も難しいですか?明日出勤迷っています。復帰の目安はありますか?

インフルエンザかかって咳残った方いつごろから仕事復帰してますか?
インフルエンザ隔離期間終わり3日経ちました。咳だけ残り寝れないくらいなので内科に行ったところ喘息になってました。昼間病院で働いているのですが、今出勤しても外来にはつけません。そうなると事務仕事になるのですが、嗚咽が出るほどの咳をしてたらやはり迷惑でしょうか?
明日も休んだほうがいいのか迷ってます。みなさんならどんな感じなら復帰しますか?

コメント

はる🌼

インフルの咳長引きますよね💦私はインフル→副鼻腔炎で咳が1週間出ました💦
一応解熱して2日経ってたので、病院勤務ですが勤務OKででてました。夜は咳が止まらなくて3回くらい起きてた程度ですね。寝られないまではいかなかったので出勤できた気がします(寝れてなかったらしんどいですしね)
昼間はゴホゴホしてましたが、電話対応ができる程度、お茶飲んだら咳がしばらく落ち着く程度でした!それくらいじゃないと仕事にならない気がします💦