※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

育休前の派遣先に戻りたいが、派遣会社を乗り換えた経験者いますか?現在の職場に馴染めず、別の派遣会社からエントリー考えている。経験者の感想を聞きたい。

[派遣社員/育休前の派遣先に戻りたい。]
派遣会社を乗り換えしたことある方いらっしゃいますか??
育休から復帰後の派遣先に勤めてもうすぐ2年なのですが、どうしても職場に馴染めなくて辛いです。育休前の派遣先は人間関係がとても良く、仕事内容も自分に合っている感じでした。なので、次の契約満了時期を狙って、別の派遣会社から育休前の派遣先にエントリーしてみようかな、と思っています。
案件自体は出ているので、今すぐにでもエントリーして決めてしまいたいのですが…
今のところの契約満了は真っ当した方がいいかと思ってます。

デメリットあるとは思いますが、
経験ある方いらっしゃったら、どんな感じだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出戻り経験あります!
私の場合特殊で、元派遣先からのスカウトみたいな形でした。
派遣先探してない時期だったのですが、
派遣会社から、連絡があり「今お仕事お探しじゃないですか?
お探しではないんですね…
でもすごくいい条件の案件なので、ぜひ検討いただきたいんですが。
以前就業されていた○○社の案件ですが、あなたのスキルがマッチするのでぜひ紹介させていただきたいんです。先方は、スキルシートをご覧になり、あなたの指定した時給いくらでも出すとおっしゃってます」とのことで、どういうこと?と謎でしたが、顔合わせ行ってみたら 前の就業先の関連部署で、当時お世話になった人からのご指名みたいな形でした。
その人からのご指名ということは、ルール?に触れるからか、隠されていました。
派遣会社としては、グレーな対応だったと思います。

もし、元派遣先で繋がっている社員の方がいて、その方に、「戻りたい」とお話しされたら、こういうパターンに持っていってもらうことも可能かなと思います。

• ななこ

ななこ

わ、すごいですね…!
    よほど良い人間関係を築かれていたのと、お仕事出来る方ってことですよね〜✨
    私もその流れに是非なりたい(笑)けど、だいぶ特殊ですよね。。。、
    最近、戻りたい職場の上司と連絡取ってて、戻ってきなよー!って言われてはいるんですけど…。
    ちゃんと、お願いしてみようかな…??
    コメントありがとうございました。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡取られているのであれば、お願いしてみたり、「今人探されてる業務ないですか?」とか聞いてみられるのもアリだと思います!
    表に見えないだけで、そういう形で再採用されてるケースって結構あるんじゃないかなー🤔と思います

• 12月25日