※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳での乳首の痛みに悩んでいます。乳首保護器を使用しているが痛みが続く。授乳が辛く、赤ちゃんも吸いにくい。産院の母乳外来や母乳サロンで相談中。他に何か対策があるか不安。

授乳での乳首の痛みについて質問させてください!

生後2週間、授乳で乳首が痛くてたまりません😭

現在母乳寄りの混合でやっているのですが、
私がデカ乳首の扁平乳頭なのもあって、赤ちゃんも吸いにくいのか浅飲み?になってしまって乳首が毎回とても痛いです😭

出産した産院は母乳推奨だったので、産後すぐ産院の母乳外来にも行ったりYouTubeで授乳のやり方をみていろいろ試しているのですが、上手く吸わせられず授乳が辛いです😭

同じような乳頭で苦労した母のアドバイスで乳首保護器を付けて授乳しているのですが、それでも痛いです😭

いずれ直飲みの完母にしたいので、年明けに産院の母乳外来でもう一度相談するのと、自治体の母乳サロンのようなものを利用しようと思っているのですが、他に何か出来ることありますでしょうか?!😭

産院の母乳外来では、練習あるのみというのともう少し赤ちゃんが大きくなれば吸えるようになるかな〜と言われてるのですがそれまでどうしたら良いんでしょうか😭💦

ぜひアドバイスお願いしたいです😭!!!

コメント

しまうま

私も痛くて痛くて辛かったです😂
ピュアレーンを塗りまくってました!
私も赤ちゃんも下手で苦戦しましたが、2週間くらいしたら飲んでくれるようになりました!
特にサロンや母乳外来はいかず、毎回5分ずつ咥えさせて練習する→搾乳した母乳を哺乳瓶であげるを繰り返してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💕
    ピュアレーンとランシノー塗りまくりです!!!😹笑
    2週間で上手くいくなんてお母さんも赤ちゃんも素晴らしいですね😭✨✨
    私も根気強く練習してみようと思います!!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

授乳めちゃくちゃ痛いですよね😭
わたしもいろいろ試行錯誤しましたが痛いし血は出るはだし大変でした
あまりにも痛いときは搾乳機使ってました
直飲みと搾乳機を交互で使って乳頭保護クリームは厚めに塗ってました
それでなんとか1ヶ月耐えたところでどんどん痛くなくなってきました😂
今では何されても痛くないです笑
私もでか乳輪、扁平乳頭の混合スタートでしたが2ヶ月を過ぎたころには完母にできました☺️
応援してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    授乳がこんなに難しいのは知らなかったです😭😭
    1ヶ月くらいで強靭な乳首になられたんですね🙏✨
    私も同じく直飲みと搾乳機とあと保護器の3種でなんとか回してるのですがなかなか難しいですね😭😭
    ピュアレーンとランシノーはmattのファンデか?くらい厚塗りしてるんですがなかなか痛くて困ってました😭
    同じようなタイプの乳首の方が完母で頑張られてると知れて希望持てました!応援ありがとうございます!とても励みになりました✨✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

痛くて辛いの、お察しいたします。

あの痛み…思い出してきました。痛くて泣きながら授乳してました😭🤱

もう色々試されているので、ご存知かもしれませんが…

授乳によるダメージはある程度は避けられないので、下着によって受けるダメージをとにかく最小限にしました。

メデラのハイドロジェルパッドはひんやりして気持ちよく、刺激からも保護できます。炎症を抑えるのにも良かったです❄️

あとはこれもメデラのブレストシェルで、下着と絶対に触れないようにしてました。

二つ写真載せときますね。

もちろんピュアレーンは塗りまくりです。

母乳パッドもムーニーの贅沢プレミアムだったかな?1番高いやつが使い心地良かったです。

あとは授乳の抱き方を少しずつ変えると当たる位置が変わるのでダメージが少し減るかも…

搾乳機も使いました。(搾乳すら痛いけど)

しかしなんであんなに痛いんでしょうかね😩
神様もう少し丈夫に乳首作っといてくれよとおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真や詳しい商品情報まで本当にありがとうございます😭✨✨✨
    メデラがこんなにいろいろおっぱい関連の商品出してるの知らなかったので助かりました🙏
    今はノーブラ乳丸出しで生活してるので下着問題はなんとかなりそうなのですが、1ヶ月健診過ぎたら外出する機会も少しずつ増えそうなので試してみるようと思います✨
    今ランシノー寄りでピュアレーンと二刀流にしてるんですが、みなさんにはピュアレーンをおすすめしていただくので、ピュアレーンの方が治り早いんですかね?🤔

搾乳すら痛いですよね😭😭吸われるよりマシですが....

本当にそう思います!!赤ちゃんをこんなちっこい突起だけで数ヶ月育てるんだからもう少し強靭なブツに仕上げて欲しかったです😭笑

• 12月27日