※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
雑談・つぶやき

市のファミリーサポートセンターの対応がめっちゃムカつく🙅🙅🙅預けるのは…

市のファミリーサポートセンターの対応がめっちゃムカつく🙅🙅🙅

預けるのは生後3ヶ月からってわかってるけど、なんかあったら相談してくださいって言うから相談したのに...。

以下、お見苦しい言葉が出てきます。
嫌な方は見ないでください。

今生後2ヶ月だけど、この前ハローワークに行くために預かってくれたから、今度は13日に皮膚科、23日にまたハローワークに行くために預かってほしいとお願いしました。

そしたら...

「皮膚科って、緊急じゃないですよね?生後3ヶ月になってから行ったらどうですか?この前は、せっぱ詰まってたみたいだったからお引き受けしたけど、何回もだと困ります。」って言われ断られました。

え?
別にこの前、普通に「ハローワーク行きたいけど、生後2ヶ月でも大丈夫ですか?」って聞いただけで、せっぱ詰まってお願いしたわけじゃないけど...

なんのためのサポート?

回数限定しなきゃだめなの?
なら初めからそう書けよ。
困ってるから利用したいのに。

利用時間が短くてお金にならないし、小さいとトラブルも多いから断られたのかな。

転勤でこの地に来て、誰も頼れないからお金払ってでもお願いしたかったのに、私は皮膚科に行ってはいけないのですか?どんな理由で皮膚科に行くかも聞かず決めつけやがって、まじでムカつく。

なんか濫用してるみたいな言い方されて悲しくなった...。
もう、ファミリーサポート頼みたくない。
本当は市の名前を公表したいくらい。

という、つぶやきでした。

コメント

麦茶

はぁ?
ですね(-_-)
腹が立ちます。
なにがサポートだ。
ちゃんとこちらの話を聞いてほしいですね。
私なら、直接文句言いに行きます。

• はーたん

はーたん

ありがとうございます!
    言葉だと誤魔化されそうなんで、今度、市のアンケートを書く機会があったら書くか、手紙を送ろうと思います。笑

• 3月8日
  • はーたん

はーたん

賛同してくれて、嬉しかったです!ありがとうございます😁

• 3月8日
  • 麦茶

麦茶

お互い頑張りましょう( ´・‿・`)

• 3月8日
*mana mam*

頼りたいときに誰にも頼れない辛さと心細さときたらないですよ(;_;)
私は両親や姉が近くにいるので、週末やいざという時頼れますが、私がはーたんさんの立場なら私も苦渋の決断でサポート使いますね。
母親は24時間自分の用事も済ませられず、病院受診すらさせてもらえないのかって話ですね。私なら腹立ってどこの市町村か、対応した人の名前まで書いてしまいそうです(笑)

お金払って大切な我が子を預けるのに、そんな対応じゃもう信用できないし預けたくなくなりますよね(´・ω・`)
それがあなたの仕事なのに快く引き受けられないの?って思っちゃいました( ´△`)

• はーたん

はーたん

そう言ってくれるだけで救われます😭
    ありがとうございます😢
    私の実家は車で1時間半くらいのところにあり、週末などは旦那さんと一緒にちょくちょく帰れてるのでまだマシな方だと思います。
    それでも役所や、銀行、病院はだいたい平日なので、実家には頼れません。この前は子どもを連れて確定申告に行きました。
    ハローワークも連れてったけどギャン泣きされて、だから困って泣く泣くサポート頼んだのに...
    本当にムカつきます。
    これからは高くても保育園の一時保育を利用することにします😢なんのためのサポートなんだろう。

• 3月8日
  • *mana mam*

*mana mam*

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)❤

子ども関係で行かなきゃいけないところって大抵平日しかやってないから預けられないと困りますよね😖💨
    世の中皆子どもが泣いても温かく見守ってくれたらいいんですけど、そうもいかないから頼りたい所にすら頼めないようじゃ日本の行政終わってますよ(`□´)!!
    本当、慎ましい生活しながら頑張って子育てしてる私達がバカらしいですよね(´・ω・`)

• 3月8日