※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

子供の容姿を悪く言われるのは普通ではないです。家族が容姿について辛辣なコメントをすることに悩んでいます。

実母や義両親に子供の容姿を悪く言われるのって普通ですか??

どちらも若く(50代)気さくな性格なんですが、、
他人の容姿に対してボロカス言う人達です。なんでもズケズケ言うタイプです。

1人目は、産院でも小児科でも道端でも、どこ行ってもイケメンやねえ!と言われる顔立ち(もちろん社交辞令もあると思います)だったのですが、義両親にも実母にも
「この子顔でか!顔四角!頭でか!太り過ぎちゃう〜爆笑」とか散々言われました…
泣く声がか細いと、「こんな泣き方、肺が育たんぞ」とか…
2歳とかで可愛らしくなってきたら「赤ちゃんの頃は太り過ぎで顔やばかったのに、可愛いなってよかったなー(笑)ほらこのときの写真やばいだろ〜」とか😡
うるさいわ!って思います。
うちの母も、義両親も同じようにいいます。

最近2人目が生まれて、実母には会わせることがありましたが、抱っこしながら「あれれ〜生まれたては可愛かったのに、ぶちゃいくでちゅね〜」「なんか本当にブスになってるやん!鼻の形も豚っぽいし」と言われました…
確かに2人目は容姿整っているほうじゃないのですが、なんで態々こんな事言うの?って😡
義両親に赤ちゃんを合わせるのも、絶対容姿について悪く言われるので億劫です。

私からすると2人ともお腹で大事に育てた、可愛い可愛い子供なので、容姿がどうとかで言われたくない🥲
ただ、お世話になることもあるので波風も立てたく無いし…
「ははは〜私に似たのかなあ」「私はここ好きですけどねえ」とか言ってますが後から後から思い出して😡

こんなの普通ですかね、、

コメント

るあ

私だったらお義母さんに似ててかわいいじゃないですか!っていいます。
自分が大切にしている我が子を冗談でも悪く言われるのは耐えられません!

まみむめも

ルッキズムを押し付けるのやめてくださいって怒ります👹

あじさい💠

え…嫌すぎます😰
どちらも??
我が子でも可愛くてヤバいのに、孫なんて可愛さ300%だと思うんですけど💦

会わせなくていいくらいと思います😭もうすぐ4歳のあどけなさ、生後1ヶ月の尊さ、どちらも貴重で可愛いです😍ウチに来てくれたら可愛い祭りを開催するのにー‼︎‼︎

はじめてのママリ🔰

異常だと思います、最低すぎる!!
可愛い以外は受け付けてないですよね、、、
そのうち意味わかってきたら、その子の心に残りかねないので、はやめにやめてもらわないとかわいそうです🥲