※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の水道管が漏水して畑がびちゃびちゃ。修理費用は誰が負担するか悩んでいます。高齢の隣人に言いづらいです。

我が家の土地に隣の家の水道管が通っています。
漏水して畑がびちゃびちゃでした。こちらが傷つけたわけではないです。かなり古いので劣化だと思います。
旦那は修理費用はこちらが負担しないといけないと言うのですがそうなんですか😫?
もう一箇所漏水してそうなところがありましたが、こちらが費用負担するのかと思うと言えませんでした💧
言わないといけないですよね😮‍💨

ちなみに隣の家の人は高齢の夫婦で、苦手です😭

コメント

ままりぃ

自宅の土地に他人の家の水道管が通っている、ということはママリさんのおうちもお隣さんもどちらも欠陥のある物件ということになります。
普通はお隣さんが費用負担しますが、本来なら自分の敷地内に水道管を引き直してもらうのが筋ですね💦
土地の売買契約のときに覚書などはありませんでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古い田舎の地域で同じような物件は多いと水道局の人に言われました😔
    覚書はなかった気がします。確認してみます💧

    • 12月26日