※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんがお座りできない状況について相談があります。座らせても前かがみで不恰好になり、同じ経験をした方がいるかどうか知りたいです。

もうすぐ8か月になりますが、お座りできません💦
ハイハイとつかまり立ちは出来るようになりました。
大人が抱える様にして座らせてあげても、体を捻って
寝返りします😅
座らせてあげればお座りできますが、ちょっと前のめりで
不恰好です。
同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃむ

私の上の子がそうでした🙌🏻✨
全体的にマイペースに発達していたのですが、お座りするとガラケーのように前方ににパタっと潰れてしまっていました💦
病院に行く機会があったので相談してみると、お座りよりはいはいがたくさんできた方がその後の発達や身体の成長的には良いとお話しがありました😊☘ ̖́-
その後もしばらくお座りが下手くそだったのですが、ずっとお座りできない子はいないしなーと気長に待っていたら、いつの間にか上手にお座りできるようになっていましたよ❣️

• ママリ

ママリ

ガラケーなります🤣柔らかいな〜と思って見てます(笑)
    お座りできる様になったとのことで安心しました✨
    ハイハイしてちょっと筋力付けてもらって、お座りできるのを気長にまってみます🥹✨

• 12月25日