※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

母乳育児中で煙草が欲しい。搾乳してから喫煙しても問題ないか悩んでいます。ストレス発散方法を探しています。

母乳育児中です
が、煙草がどうしても欲しいです
もともと1日1.2本程度だったのでバカスカ吸いたいわけではありませんが、本当にストレスのハケ口がどこにもなくて。
搾乳のストックはたくさんあります。
喫煙して搾乳して捨てれば問題ないでしょうか?ニコチンが体に数日いるならば数日間分の乳は捨てれば問題ないでしょうか?

我慢すれば?というのは我慢できている人が言う事だと思うので聞きたくありませんワガママですみません。子どものことを1番に考えないとならないし、でもそれで自分が壊れたら元も子もないので自分の精神バランスもなんとかとっていきたいです。アドバイスなんかもあれば是非お願いします…

コメント

K

私は妊娠中・授乳中ともに煙草吸ってます。やめられませんでした。

  • mm

    mm

    授乳中、お乳をまずがったりなにか変わった様子はあったりしましたか?
    乳幼児突然死症候群だけが怖くて…😔

    • 3月8日
  • K


    完ミ希望だったのでミルクは色んなのを試しましたが駄目でした(´•̥ω•̥`) 母乳が好きみたいで…。なのでまずくはないと思います…多分(´•̥ω•̥`)

    乳児突然死症候群には1歳になるまで怯え続けてました(´•̥ω•̥`) じゃあやめろよって話なんですけど…(´•̥ω•̥`) とりあえず娘は元気です!オッパイ大好きです!

    • 3月9日
  • mm

    mm

    娘さんに何事もなくて良かったです(´;ω;`)!ミルクを受け付けない場合もあるんですね😭うちの子もおっぱい大好きなので離した時我慢してくれるかどうか…
    お話参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 3月10日
ほにょにょ

体から抜けるまで搾乳して捨てればいいみたいですが

たぶん1回吸うとまた吸いたくなると思うのでいっその事ミルクにした方が良くないですか?


うちも保育園に預けるのでミルク練習中ですがミルク飲めるようになると結構な確率でタバコ吸い始めると思います

  • mm

    mm

    たしかにミルクにするとという手がありますね。母乳で頑張らないと、と気張っていましたが、それも考えてみます!

    • 3月8日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    ストレスが溜まりすぎてイライラしたりするよりはミルクにした方が楽だと思います( ´∀`*)

    • 3月8日
華

息子が産まれて1ヶ月たってから
母乳の出が悪くほとんどミルクだったこともあって煙草吸ってました、、。
ストレスたまりますよね、わかります。
私は煙草吸ったあとに搾乳してそれは捨てて、次の授乳は3~6時間あけてました💦
母乳の出がいいなら煙草吸う前にたっぷり搾乳しておいたほうがいいですね!
お気持ちとてもわかりますよ!
頑張って下さいね♪

  • mm

    mm

    参考にさせていただきます!
    分かってくださる方がいるだけでも励みになります…😭ありがとうございます!

    • 3月8日
s

私も吸いたい〜(T_T)
でも母乳が出るから
我慢してます(T_T)(T_T)
授乳終わったら
即吸うだろうな〜私 笑

  • mm

    mm

    わたしも良く出てくれるのでなんとか抑えています…😭完全に授乳終わればわたしもまた煙草持ち歩かなきゃならないようになるんだと思います(´・ω・`)
    なるべく授乳中は耐え抜いてあげたいですね😭

    • 3月8日