※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

スマホからSwitchに移行した方いますか?6歳の子供がSwitchでマイクラに慣れず困っています。使いこなせるようになるでしょうか?

元々スマホでマイクラやっててそこからSwitchに移行したよーって方いませんか??
お子さんでも大人でも!

6歳の子供がスマホでマイクラやってたんですがこの度Switchデビューしまして、マイクラのソフトも買いました!
でもスマホで慣れてたからSwitchでの使い方がわからなくて「もうやだー!」ってなってます😂
すぐ使いこなせるようになりますかね?💦

コメント

月見大福

うちのパパがそうです😊
もともとSwitchでマイクラ以外のゲームをやってたからか、すんなり慣れてましたよ!
他のゲームでジョイコンの扱いに慣れるのもいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほどです🥺
    マイクラでムキーっとなってて一緒に買ったあつ森のほうが楽しんでやってます😂
    たしかに、コントローラーのこのボタンはどこなの!?状態なのでしばらくはあつ森で感覚を鍛えるのが良さそうですね🤣

    • 12月25日
ゆいたろう🌸

すみません💦質問と
ズレた回答ですが
娘がタブレットでマイクラしていて
今Switchのマイクラしてますが
癇癪起こしながらしてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー🤣おんなじですね!!
    一度そっちで慣れちゃうと切り替えるの難しいんでしょうね💦
    でもせっかく買ったからSwitchでやって欲しいです…笑

    • 12月25日
ぐるぐるめがね

最初はタブレットで
途中からSwitchでもしましたが
私が普段からゲームしてるからか
娘もすぐに出来てました😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちあれ以来まだマイクラ手つけてないです〜😭
    私が普段ゲームしないので、ボタン操作がパッとできず教えることもできず🫠
    アイテムを置く?のがわからないです💦左手人差し指のボタンかと思うのですが、そのボタンの指示が出てボタンを押しても置けるときと置けないときがある気がします😭

    • 12月28日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    視点を変えたら
    やりやすかったりしますが
    試してみましたか😭?

    慣れないと酔うし
    しんどいですよね💦💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    視点…を変える…とは🤣??
    上からとかってことですかね??
    すみません、何もわからず😭😭

    • 12月28日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    左下の▲で一人称か三人称かに
    変えれたような?💦記憶曖昧です😱

    視点を変えたらやりやすいです⭐️

    • 12月29日