※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が、うんちに食べたままのグリーンピースやにんじんが出てくることについて、噛まずに飲み込んでいるためだと思います。心配はありませんが、そのまま出ることは普通ではないので注意が必要です。

生後11ヵ月の娘なのですが、
うんちにグリーンピースやらにんじんやらが
そのまま出てきてます。

これって大丈夫なんですか?
食べさせてる意味ありますか?

噛まずに飲み込むことが多いのでそれが原因だとは思いますが、うんちに噛んだ形跡もないにんじんとかがそのまま出てきてていいのか気になりました。

コメント

豆や人参は消化されにくいのでそのまま出てくることが多いです!ひじきとかもそのまま出てきます!
ちゃんと栄養は吸収してるので食べてる意味ありますよ🤗
もう少ししたら消化されるようになる食材もあると思います⭐

さっちゃん

うちもとうもろこしや枝豆、しめじなどそのまま出てきたことあります。
消化しきれなかったんだなぁ…と思ってあまり気にしていません(⌒-⌒; )

emasara

ちゃんとカミカミ出来ていないから、消化不良で出てきているんだと思いますよ。
消化器官にも負担がかかるので、にんじんなら柔らかくしたり小さくしたり工夫してあげる、グリーンピースなどの薄皮は消化しにくいので、手間ですが皮はを除いてあげたら良いかと思います^ ^

ワンワン

うちも出てくる時ありますが気にしていません💡
大人でもコーンとか出てきますしね(笑)