※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

縫い物初心者の勉強方法💦ミシンの使い方もわからないのですが、こどもの…

縫い物初心者の勉強方法💦
ミシンの使い方もわからないのですが、こどものダンスの衣装に色々作ってあげたいのでミシンを購入しました!
ただ本当に初心者のため、この間手縫いでレッグウォーマーを作るのに1時間もかかってしまいました…
ゴムってどうやって入ってるのかもわからず、ゴムを入れるところを作っていなくてやりなおしました…
私みたいな初心者の場合、いきなり服とかではなくもっと簡単なものから作るほうがいいのでしょうか?今作りたいものは、ちわわの服、こどものドレス、こどものエプロン、子供のお箸入れです。
あとYOU TUBEで作りたいものを調べてそれを見ながら作るよりやっぱり本とかから作ったほうがいいのでしょうか?(おすすめの本もあれば教えて欲しいです)
どうやってはじめていいのかわからず、手がつけられません。教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

動画の方がどこを縫ってるとか裏返してるとか分かりやすいと思いますよ☺️
服はやはり大変かなと💦諦めずに頑張れば出来ると思います!
エプロンやお箸入れは比較的簡単だと思いますよ🙌
なので、まずはその辺からやってみるのがいいかなと❣️
本は図書館にあるものを何冊か見てみるのが良いかもです!
せっかくミシン購入されたので、作れるといいですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    動画の方がわかりやすいんですね!動画を主にやってみます!!
    服ってやっぱり大変なんですね、、
    まず型紙から分からなくて💦
    こどものダンスでレッグウォーマーが必要で、作ろうとした瞬間サイズがわからなくて…
    子供の足を測ってどうやってそこから型紙つくるの?!ってかんじで、、
    エプロンお箸からやってみます😊
    図書館いいですね!早速借りてきます✨
    ありがとうございます😊

• 12月25日