※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2日の赤ちゃんの体重は3100g。計画分娩予定で、陣痛が来たら自然分娩。健診では子宮口は柔らかくなってきたが、まだ産まれそうにない。痛みや時間の不安もあり、推定体重や分娩日について質問。赤ちゃんに明日生まれてほしいと願っている。

38w2dで赤ちゃんが3100gでした!
39w5dで計画無痛分娩予定、それまでに陣痛が来たら自然分娩予定です。
今日の健診では少しだけ子宮口が柔らかくはなってるけどまだ産まれなさそうとのこと。(初産)
とは言えいつ産まれるかは分かりませんよね…
できれば痛いのが怖い+家族もその日が分娩予定として仕事のシフトの融通までしてくれているので計画日まで待って欲しいのですが、その頃になると推定体重いくらぐらいまで大きくなると思いますか??

無痛分娩とは言っても完全無痛ではないやり方らしいので大きくなったら痛いのかな~とか時間かかるのかな~と少し不安です💦

あと、もしその日までに生まれるなら明日にでも産まれてくれ~!!と赤ちゃんにお願いしています😂😂
そんな上手くいくとは思ってもないですが😂😂
年末年始病院は寂しい~~~😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、37w6dで3100gと言われ、38w6dで2730gで産まれました!(初産)
あくまでも推定体重なので誤差ありますよ☺️
私も毎日お腹擦りながら、早く会いたいね〜、するん!と生まれてきてね〜、と話しかけてました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり誤差はありますよね☺️
    ちなみに37w6dの健診で産院からはもうすぐ産まれそうなどのお話はありましたか?
    また、生まれる数日前とか予兆などはあったのでしょうか??

追加の質問ですみません💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診では何も言われませんでした💦
    子宮口も見てくれなかったですよ笑

予兆としては、その日病院から帰って昼寝したら誰かに腰をゴングで殴られたような痛みがありましたが、おしるしや破水はなく…という感じでした😂

産まれる前日の夕方、お恥ずかしながらコタツでゴロゴロしてトイレに行ったら水がジャバー!と出て、おしるしもあったのでそのまま入院→翌朝出産となりました!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのジャバー!が破水でしたが、その時子宮口1センチと言われて絶望したのを覚えています😂笑

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

1週間前に強めの前駆のような痛みがあったのですね😯‪
    そして破水始まり…
    考えただけで壮絶です😂
    色々と教えてくださってありがとうございました!参考になりした☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

その時お腹は痛くなくて腰だけだったので、今でもあれはなんだったんだろう?って感じでした😂
その日おっぱいマッサージもしたので下りてきてくれたのかもです✨

生まれる!ってなったら覚悟決めて産むぞー!!って心意気の方がすぐ生まれる気がします笑
怖いと思いますが頑張ってください!☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もし先に陣痛が来たら覚悟決めます😎
    頑張ります🔥

• 12月26日