※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保健師さんに体重の増えが心配されています。ミルクを拒否しているため、母乳で育てています。体重を増やすためにどうしたらいいか相談したいです。

さっき保健師さんが来ました(._.)
体重の増えが悪く【1ヶ月検診(10/28)38g.今日18.6g】で増え方が半分になってしまいました。
ミルク拒否で今は殆ど母乳で育てています。
泣いた時に好きなだけおっぱいを与えるようにしてます。
2ヶ月になった時に保健センターに体重を測りに来るように言われました。
それまでに少しでも体重を増やしてあげたいんですがどうしたらいいでしょうか(*_*)

コメント

ぴーちゃん

毎日哺乳瓶であげてみたら、哺乳瓶で飲めるようになる子もいますよ!
うちは乳首を新生児用のSSからSに変えてみると飲んでくれました!

あー(^o^)/

搾乳したやつを母乳瓶でのませるとミルク飲むようになりやすいらしいですよ!

ぽん

10日から哺乳瓶挑戦中です。
イヤイヤながらお腹がかなりすいてると飲んでくれてます(^○^)

ぽん

搾乳した物を飲ませてみます(^○^)🎵