※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

お子さんの耳掃除はどうしていますか?息子の耳に大きな耳垢があるようです。放置するか取るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さん、お子さんの耳掃除はどうしてますか?

1歳くらいならまだ耳の中も傷付きやすいし、耳垢も勝手に出てくるので掃除はいらない、とネットで見たのですが
息子の耳の中に明らかにデカいやつがいるのが見えます。
放っておこうか、寝てる間に取ってしまおうか迷ってます。

皆さんならどうします?
普段の耳掃除事情も教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

コメント

deleted user

8ヶ月ではじめて耳鼻科にいきました!

びっくりするほど大きな真っ黒な耳あかでてきましたよ!

耳聞こえてたかなぁ?てくらいの(笑)

寝てる間はビクッとしたら余計危ないとおもいます!

耳かゆそうにしてますーといえば見てもらえましたよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    うちも一度10ヶ月の頃に耳鼻科で取ってもらいました。
    ほんとビックリするの出て来ますよね。笑
    やはり今回も病院が安心ですかね(´-ω-`)

    • 3月8日
naami

中まで掃除したことは
まだないです。

見た目も特にきにならないので...

お風呂上がりに
タオルでキュッキュと拭くだけです。

どうしても気になるなら
耳鼻科に行って
専門医に見て取ってもらうつもりです(^^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    うちもお風呂上がりに拭き取る程度だったのですが、耳垢溜まってないか気になってて…
    さっき覗いたら見つけちゃった感じです。笑

    やはり耳鼻科が安心ですよね(*^^*)

    • 3月8日
ニャゴ

耳そうじはお風呂上がりに綿棒でやるぐらいです。
奥にある耳垢は耳鼻科で取ってもらってます。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    綿棒でもやったことないのですが、結構取れますか?
    今回は耳鼻科行こうと思います٩( 'ω' )

    • 3月8日
  • ニャゴ

    ニャゴ

    出前にあるのは取れますが奥で固まりになってるのは取れないですね(^^;
    耳鼻科でビックリするぐらいのが取れて私がスッキリしました

    • 3月8日
ゆなママ

上の子は2歳になってから、私が耳掃除してるの見て自分からやってと言い出してきたのでやるようになりゴボゴボ取れます^^;
じっとしてられるようになるまでは耳鼻科ですかね♡

  • さっちゃん

    さっちゃん

    耳掃除好きになってくれるといいですね(*^^*)羨ましいです。
    うちもそうなってくれるまで、耳鼻科通うことにします。

    • 3月8日