※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月差の2人目を出産予定で、平日1人で2人の子供をお風呂へ入れることになります。月齢近い子供を持つお母さま方から、2人の子供を入れる流れやアドバイスを教えてください。

【お風呂】
1歳7ヶ月差で2人目を出産予定です(o^O^o)
平日は1人で2人の子供をお風呂へ入れるようになるのですが皆さんどのような流れで2人の子供を入れてますか?
月齢近いお子さんをお持ちのお母さま方にアドバイス頂きたいです(><)

1人目は浴槽で立っていられますが
1人で体を拭いたり着替えたりは出来ません(><)

コメント

きりん

しばらく大きくなるまでは
クーハンで下の子寝かしとして
上の子洗って
下の子、
出る時は、下の子をタオルでグルグル巻にしてクーハンに寝かしてます!
その間に上の子って感じですかね?


それか
上の子まだお昼寝しますよね?
上が寝てる時にゆっくり入ったりしてましたよ、

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    一緒に入る方法、なるほどです(><)
    お昼寝している間も様子見ながら試みてみたいと思います!
    今はお昼寝しますが、添い寝で途中起きた時に隣に誰も居ないと大泣きするので…そこが少し不安です⬇⬇
    でも2人目が産まれた時には今よりもう少し大きくなっているので様子見てみます♪

    • 3月8日
  • きりん

    きりん

    参考になれば(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    お風呂の扉開けっ放しなのでちょっと寒いですが、、、(笑)

    後は季節によりますよね(>_<)頑張って下さい!!

    • 3月8日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    1人目の時に泣くので扉開けて入ってたら…脱衣場大変な事になってしまって⬇⬇ワラ
    それから泣いてても直ぐ直ぐだよぉ♪と思いながらお風呂の扉閉めてました!ワラ
    でも泣かれるとやっぱり焦りますよね(^^;
    それに2歳前となると色々分かるだろうから起きて誰も居ないとかなり不安になりそうですよね(><)とりあえずは上の子中心で下の子を待たせる感じで考えてみます(o^O^o)
    土日は主人が居るので平日だけと思い頑張ります!!!

    • 3月8日