※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

質問です!現在2歳5ヶ月の男の子を育てていますが 旦那の金銭問題で2回は…


質問です!

現在2歳5ヶ月の男の子を
育てていますが
旦那の金銭問題で
2回は仕事での金銭トラブル
その後は給料ちょろまかされたり
友人に借りたり、親に貸したり
闇金からの電報通知での脅し
次はもう離婚するから離婚届けに
サインだけしてもらい
それからは金銭面が落ち着いたと
思っていましたが
ついこの間、給料明細を見たところ
前渡金1万という記載があるのに気付き
問いただしても日曜出勤のお金だよ!
給料付けにしてもらった!
お前、前に生活費余裕あるから
大丈夫って言ってたじゃん!と
わけのわからない言い訳を
ベラベラと言っていましたが
私がお風呂から出ると
実は会社で貰った時に
そのまま黙っておこうと思って
使ったと言われました。
お金を使ったことよりもまた
嘘に嘘でかためようとしたその態度が
もう許せなくなりました。
旦那のことは愛しており
仲は良いのですが将来が不安です。
もし次に何千万単位の借金などきたら
どうしよう、とか
この先、この人を信じていけるのだろうか?と
悩んでいます。

離婚をされてるシングルマザーさん、
離婚しようと決心するまでに
どれくらいかかりましたか?
また離婚したことによって
良かった点、悪かった点などあれば
教えていただきたいですm(__)m

コメント

虹の番人

愛しているなら別れる事より、もっともっと、どうしたら良いかを考えた方が良いですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

離婚は本当に想像以上に大変です.+’(艸дQ。涙)+.

離婚した事ありますが、良かった事しか無いです…

あの悪夢が無いと思うだけで幸せでした!

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます。

    散々納得いくまで
    話し合いましたが
    結果はもう絶対しない!
    もう裏切らないから!の
    いってんばりです。

    やはり離婚するとなると
    弁護士をたてたりするのでしょうか?

    • 3月8日
  • 虹の番人

    虹の番人

    一番良いのは協議離婚です!
    その後は調停、裁判です。

    私は裁判してます。

    相手のご両親挟んで話すのはいかがですか?

    • 3月8日
  • あや

    あや

    協議離婚しても
    裁判をしなければ
    いけないのでしょうか?
    なにもわからないので
    教えていただけたら
    ありがたいです。

    • 3月8日
  • 虹の番人

    虹の番人

    話し合いで離婚出来れば裁判はなしですよ!

    お互い話し合いが出来ない、養育費等が決まらないとなると調停と言って第三者をまぜて家庭裁判所で話をすすめていきます。
    調停はまず離婚をする事より夫婦円満にするようすすめられます。しかし円満に出来ないきちんとした理由があれば離婚する為の話になります。

    凄く大変です。最低結果が出るまで半年かかると思っておいた方が良いです。

    • 3月8日
ペネロペたそ

親がそんな感じだった…と言う立場から言えば、いざという時のためにきちんと自立すること、内緒で貯金することをオススメします。

嘘、お金、女、ギャンブルのだらしなさはまず治りません。
保証人になったりしないでくださいね!母はそれで人生狂わされてました。

仲がいいと言うことは救いですが、何千万の借金を抱えてても好きと思えたり、助けるためならいくらでも働く!とか思う気持ちがないのであれば、将来危ういときも来るかもしれないことを前提とした対策は必要かなと思います。

うまくいってればそれはそれで良しですしね(@'ω'@)!

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます。

    そうですよね。
    貯金しなければ
    無一文で離婚は厳しいですよね。

    私の母親も絶対治らないから!
    って言ってました。
    今はまだ大丈夫みたいですが
    将来、保証人になったり
    されたらとんでもないですよね。

    さすがに、5度目となると
    愛してはいますが
    信用もできないですし
    助けるためなら!とか
    借金抱えてても好き!という気持ちには
    とてもなれません(;ω;)

    • 3月8日
  • ペネロペたそ

    ペネロペたそ

    多分お金の問題抱えてる人だと養育費とか決めても多分踏み倒してきますし、法的にはなんの効力もないので泣き寝入りです。
    1人でなんとかしなきゃいけません。

    また、簡単に別れられなさそうだったり、金銭問題がごちゃごちゃしてる状況でしたら絶対的に弁護士をつけて離婚することをすすめるので、その時の費用も最低50万くらいは覚悟した方がいいです。(ああいうのはよくわからないお金たくさんかかりますので。)

    仲もいいので頼れるうちは頼った方がいいですが、いざという時は自分と子供を優先に行動できるように心を決めとくと楽だと思います。離れたくてもお金がないから離婚できないとか負のループにハマることたくさんありますから…。

    信用は蓄積されるものなのでそう簡単には消えませんが、愛は一方的なものなので一瞬で消えることがあります。

    もし、いつか働く時が来たとしても、家計を助ける為とか、わたしのお金はわたしと子供のいざという時のお金みたいなことにして貯金した方がいいかもしれません。
    うちも仲はいい方ですが、親のそういうの見て来たので結婚自体が信用ならず親の口座に貯金させてもらってます。

    • 3月8日
mimi

こんにちは😃

私も同じような悩みをもっています。
うちの旦那は今私の親に借金があります
結婚前からの借金もうちの親が肩代わりして完済しました。

しかし、旦那は
仕事と嘘をつきパチンコへ…
もう嘘はつかない と約束したのに
また嘘をつきます…
子供の面倒も大して見ません。
おはようの挨拶や、迷惑かけた事への謝罪も出来ません

自分の嘘がバレそうになると
また嘘に嘘を重ねた事でうちの親からの信用は0です。

度重なる旦那の態度の問題と借金返済のために
タバコもお酒もやめお小遣いもなし に決まりました。

が、やっていけるからわからない…とぼさいています。

やっていけるからいけないか ではなく
やっていかなきゃいけない状態だ!という
危機感が全くありません。


私も好きなので一緒にいたいですが
何度も許しててはキリがないので
次 嘘をついたり 素直な態度が取れなく
問題が起きれば離婚します

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます。

    私も同じです。
    仕事疲れたーというわりに
    暇さえあればパチンコ行って
    なんとなくの勘で問いただしても
    嘘で嘘をかためようと必死。
    とにかくなにもかも
    言い訳しかしない。
    旦那もタバコやめるといいつつ
    ずーっと辞めずに
    パカパカ吸ってます。

    私も、次は離婚!次は離婚で
    今まで来てます(;ω;)

    • 3月8日
  • mimi

    mimi

    こんな時間にごめんなさいね

    私も次は離婚次は離婚で今まで来ています

    今日は飲酒運転をしました
    家で飲んでから車で近くのコンビニへ。
    最初は飲んでない飲んでない と言っていましたが、
    私も馬鹿ではありません
    酒を飲んだ時の旦那の態度で分かります
    妙な喋り方でキレたり睨んだりします

    今日は娘にもキレ口調でした。

    問いただしたら案の定認めました。

    近くだから大丈夫 とかではなんですよね
    バレないと思っている所がいけないです。

    離婚したいです

    • 3月9日