※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

ベビーダノンは大丈夫ですか?砂糖不使用のヨーグルトを探しています。

お子さんに、あげているヨーグルト教えてください!!

助産師さんに聞くと、砂糖不使用のもの(砂糖使ってると、ゼラチン使ってる可能性があってアレルギー起こるかも、と)と言われます。いくつか見てみましたが、砂糖入ってないヨーグルトありますか?ベビーダノン(6ヶ月から、大丈夫なやつ)とかは、ダメなのですか?

コメント

ブルガリアのプレーンをあげてます😊

ベビーダノンは大人が食べても甘いくらい
砂糖が入ってるそうですよ😅
最初は無糖のプレーンがいいと思います😅

ずっとダノンあげてます!
1歳からはプチダノン!
でも最近 牧場の朝 っていうヨーグルトもあげてます!

いちこ

ブルガリアのプレーンとベビーダノンあげてます(*´∀`*)

ママ🫧🤍

基本的にはダノンビオの無糖+果物で、たまーにベビーダノンあげてます☺️

naami

ビヒダスかブルガリアヨーグルトの
プレーンを食べさせています。

ブルガリア、恵、ナチュレのどれかに、旬の果物を加えて毎日あげています。

2歳半ばですが、プレーンヨーグルト好きに育ってるので今後もプレーンヨーグルトでいきます。

オヤツとしてなら、たまにベビーダノンあげることはありますが、添加物や糖分が気になるので普段はあげていません。

ベビーダノンは特別にたまーにあげてました(^ ^)
基本的にはプレーンヨーグルトにフルーツ乗せたり。
最近はたまーに加糖のヨーグルトあげたりしてます。

リエ

皆様、まとめてのお返事で申し訳ありません。教えて頂いたヨーグルト、探してみます!ベビーダノンが、ダメなことにびっくりしています💦