※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から37週目で、内診で子宮口が硬いと言われました。出産前にお散歩することで難産を避けられるでしょうか。効果的な方法を教えてください。

明日から37週になります。
今日検診で内診したところ、産まれる気配が全くなく、子宮口も硬いのでどんどんお散歩したりしないと難産になるよと言われました。
無痛分娩なので24日に出産予定なのですが、それまで動いたりすれば難産にはならないでしょうか?
みなさんがして効果があったことを教えてください(*´꒳`*)

コメント

バリィ

私はひたすら股関節を広げるストレッチとか、うんこ座りとかしてました😝笑
あと、ラズベリーリーフティーを飲んだりもしてたので、そのおかげか分娩室に入って15分で出て来てくれたし、出産した翌日から母乳もシャーシャー出ました😆

ゆりゆりぶー

締りが良くてうらやましいです😭
私は臨月に入って体重がやばくて、毎日1時間くらい旦那に付き合ってもらって散歩していたら39週で陣痛から8時間でうまれました!次は早産に気をつけてね!陣痛来たらすが来てね!と言われてハラハラしております!こればっかりは人の体質にもよるのかなー?と思うところもあって、友達も動きまくっていたけど2人産んだ2人とも予定日超過でした!赤ちゃんの気分なのかなと思います!家でスクワットとかやる気なくて家では家事以外はめっちゃ寝てしまってました!