※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘との大型ショッピングセンターデビューについて悩んでいます。月齢やタイミングなど、良かったり悪かったりすることを教えてください。

大型ショッピングセンターデビュー

こんにちは!
皆さんは大型ショッピングセンターデビューいつしましたか?

娘は3ヶ月になったのですがまだ人混みは抵抗がありできずにいます。
もしデビューするとしても平日の閑散とした時にしようとは思っているのですが。

月齢が大きいほどいいのかもしれませんが、買い物したいものもあるしなーと悩んでいます。

何カ月頃デビューされてよかったこと悪かったことなんかあれば教えてください!

コメント

ぴーちゃん

5ヶ月頃にデビューしました☆

子連れだとあまりのんびりできないのと、お店が狭いと中をゆっくり見れないですね😅
行く店と見るものは事前に決めておいて、絶対買いたい物の順にお店を見て周り、一時間に一度はベビーカーから降ろして休憩させてあげてますよ☆

旦那に預けて買い物に行くのが楽チンだと思いました( ̄▽ ̄)笑

1ヶ月検診終わってすぐしましたよ。ただし、短時間で欲しいものだけ買ってすぐ帰りましたが(^^)
3ヶ月位の今でも、あまり長居はしないようにしています。
やっぱり、人が多いと病気もらわないかとか心配ですし…

やっぱり賑やかなところに行くと自分の気分転換にはなりますよね、慣れない所でぐずっちゃう子もいるみたいなので思い通りに買い物できないのは難点ですが(^^;;
私はぐずられても対処しやすい様に実家の母とか夫としか行かないので、あまり参考にならなかったらすみません。

YKmama♥

1ヶ月検診終わってからデビューしました★゛
出かける前や車の中で授乳、おむつ交換してから抱っこ紐で行くので基本ぐずらず寝てました(๑´ω`๑)

ショッピングセンターなので授乳室とかもあるし、特に困ったとは私は感じたことないです★゛

休日に主人と3人でお出かけしてます(o^^o)♪
ちなみにうちの娘は起きてても特にぐずらないですが、椅子に座れないのでベビーカーを持って行ってない時は外食が出来ないのが困ったくらいです╭(°A°`)╮

YKmama♥

1ヶ月検診終わってからデビューしました★゛
出かける前や車の中で授乳、おむつ交換してから抱っこ紐で行くので基本ぐずらず寝てました(๑´ω`๑)

ショッピングセンターなので授乳室とかもあるし、特に困ったとは私は感じたことないです★゛

休日に主人と3人でお出かけしてます(o^^o)♪
ちなみにうちの娘は起きてても特にぐずらないですが、椅子に座れないのでベビーカーを持って行ってない時は外食が出来ないのが困ったくらいです╭(°A°`)╮

あこ

2ヶ月半の頃に、イオンモールに行きました!
赤ちゃん本舗が入ってたので、赤ちゃん本舗とお昼ご飯とちょっと買い物で2.3時間ですかね?
ベビーカーですやすや眠っていましたが、私は気分転換になり、楽しかったです(^^)

みのムチ

そうですよね!やっぱりのんびり自分のペースは無理だと思うので買いたいものを明確にして買い物に行ってみようと思います!!

今日は実母に預けてとりあえずショッピングセンターに買い物行ってきました(*´ω`*)

みのムチ

そうなんです。病気が心配で(´・ω・`)
そんなリスク犯してまで行かなくてもなーでも気分転換もしたいなーという葛藤が(´・ω・`;)

私も行くとしたら1人か実母か姉になると思います!
友達とはまだ先かなーと!

みのムチ

一ヶ月検診後ですか!
なんか私が病気とか気にしすぎなのかなって思えてきました。

外食は流石に難しいかもしれませんね💦

みのムチ

気分転換私もしたい!!
娘の服も見たいし、今度短い時間から挑戦してみようかなと思います!

うちもベビーカーだと寝てくれるかもしれないので近いうちに挑戦してみようと思います!