※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

保育園で午前中だけ預けることは可能ですか?息子との時間を取りたいけど、病院に行くと暴れて疲れるので、午前中だけ預けて昼に迎えに行くことは迷惑でしょうか。

保育園って午前中だけ預けるとかできるのでしょうか?
明後日私が休みなのですが、午前中に病院行く予定で。。
あまり息子との時間も取れてないのでゆっくりできたらと思うのですが、病院に連れていくととてつもなく暴れて疲れる自信しかなくて…
午前中だけみてもらって、昼頃に迎えにいくのは迷惑でしょうか。

コメント

早退OKですよー!
何時に迎えにいきますってちゃんと伝えれば大丈夫です。
時間帯によっては忙しいので避けてくださいって言われるかもしれないので従えばOKです😄

はじめてのママリ🔰

できると思います😊
私はよくしてますよ!

ただ年末年始は預ける日は事前申請で、先生方の人数も限られるので、急遽は難しいかもです😭

のん

できますよ🙆🏻‍♀️
何時にお迎え来ます、って言うだけでOKです!

‪@

保育園によるかと思います!

来れるなら早めに迎えに来て欲しいというところもあれば、
ご飯の後にお昼寝もあるでしょうし、お昼寝の後はおやつがあるからその後迎えに来て欲しい ってこともあると思います!

大体◯時頃には迎えに行けると思うのですが、どうでしょうか?などと、事情を話して先生に相談されるのがいいかと思います☺️

はじめてのママリ

私も病院行くときは保育園
に伝えて言ってます😄