※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎のママ🔰
サプリ・健康

椎間板ヘルニアで悩んでいます。授乳中で痛みが続き、薬も効かず困っています。断乳して治療するか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

椎間板ヘルニアなんとかしたいです😭
去年2人目を妊娠してすぐにお尻に鋭い痛みが走り、立ち座り、寝る起き上がるなどの動作のたびに声がでるほどつらくなりました…。寝ると寝返りもできず、1人では起き上がれないくらいで何度も救急車を呼ぼうかと思いましたが、鍼に通い騙し騙しなんとか今年6月に出産しました。それでも痛みは改善されず、病院で検査をしたところ椎間板ヘルニアと診断されました😱
授乳中のためカロナールを処方されましたが、全く効かず…。
病院で相談しましたが、授乳をやめないと他の薬は出せないから断乳したらまたきてくださいと。もう1年以上この痛みに耐えてきて、2歳と0歳の育児も痛みのせいで思うようにできず辛いです。生後6ヶ月で完ミにして違う薬を処方してもらったとして、効かなかったとき痛みに耐え、おっぱいもあげれず抱っこするしかない!となることが怖くて悩んでいます。
みなさんならどうしますか?また経験者の方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

私も椎間板ヘルニア持ちです🙋‍♀️
私は完ミなので痛み止めの薬を飲んでいるのですが、全く効きません💦
ブロック注射もしましたがそちらも効果がなく、、
最終的には湿布を貼りまくり、日々痛みに耐えながら育児をし、いつの間にか痛みが引いているということを何年も繰り返しています😅🌀
もちろんお薬や注射などの効果は人によりますが、完治する見込みの少ない病気ですから、上手く付き合っていくしかないのかなーと思っています😭💔

  • 田舎のママ🔰

    田舎のママ🔰

    私も麻酔など効きにくい体質のようで、薬変えても効かないのでは!?と不安です🥺1年以上痛みに耐えてますが、引くことがあるのでしょうか…みなさん耐えながら頑張ってるんですね。私も上手く付き合えるようにしていかないとですね😢

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近ヘルニア再発しました…リハビリで電気流してもらったりしてます…本当痛いですよね😩😩😩可哀想ですがあまり抱っこしないようにして腰の痛みがマシになることを待っているところです😩

  • 田舎のママ🔰

    田舎のママ🔰

    検索すると電気やブロック注射なとあるみたいですが、私が行った病院ではとりあえず薬でと言われてしまって🥲痛みが走る感覚ほんとつらいですよね。人によるとは思いますがどのくらいの期間でマシになるんでしょうか?

    • 12月26日