※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

男の子が床暖房に過敏な反応を示し、感覚過敏か心配。他の状況も同様で保育園未経験。感想を聞きたい。

11ヶ月、もうすぐで1歳になる男の子です。
感覚過敏なのでは??と心配になる出来事があります。

寒くなってから、リビングの床暖をつけるようになりました。今までは何ともなかった息子ですが、今朝リビングに降りると、ハイハイをしようとして手をついた途端に大泣き。つかまり立ちをして足をついた途端に大泣き。床暖が嫌でハイハイ・つかまり立ちができないのかも💦と思って床暖を消すといつも通り動き始めました。昨日までそんなことはなかったのに、なぜ?と不安と心配でいっぱいです。

確かに、今朝はわたしも"なんかいつもよりあったかい気がする…"とは感じました。床暖を消した後のほんのりあったかい状態だと嫌がらずにいつも通りでした。ただ単に息子にとって熱かっただけなのか、感覚過敏なのかどうなんでしょう😭

思い返せば、芝生の上に座らせたときも嫌がって泣きました。初めて雪を触らせたときも嫌がりました。保育園にはまだ通っておらず、家にいることが多いので色々と経験不足なところはあると思いますがやはり感覚過敏なのでしょうか、、、。みなさんのご意見をお聞きしたいです😭

コメント

のん

いつもと違うから、ですね!
あるあるだと思います😊
その変化に気づけたこと素晴らしいです✨

ちなみに芝生も嫌がりますよ笑

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    特に設定は変えていないのですが、わたしの体感的になんだかいつも違って(笑)
    あるあるなんですね💦心配していましたが、少しホッとしました。
    芝生嫌がるのもあるあるですか😭?何度座らせても泣きますし、芝生のようなマットでも泣きます。。

• 12月25日