※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

新生児に抱っこ紐を使いたいけど、家事もしないといけない。短時間なら問題ないかどうか知りたい。

生後2週間の新生児の抱っこ紐についてです。
エルゴベビーを買いました。インサートは今注文中です。
実家ですが、8時半から21時頃まで家に一人です
赤ちゃんもなかなか寝てくれないグズグズの日も
増えてきて💦抱っこ紐でだっこしながら、
家事ややることしたいと思ってます(><)
(部屋と洗濯、ベランダ、キッチン全部別の階です)

その程度家の中で短時間抱っこ紐で抱っこする分には
問題ないでしょうか??(><)💦
何十分までにしておく方がいいとかありますか?

コメント

縦抱きになるので、新生児のうちは必要最低限にしといたほうがいいと思います(>_<)

• くま

くま

聞いて見て良かったです(><)最低限におさめるようにしたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月8日

縦だきですし、ふにゃふにゃで体が埋まっていってしまいグズると思うので、30分くらいかなと経験上思います。

前抱っこしか出来ないので、屈んだときに転落しないよう気をつけてください💦

• くま

くま

うち小さめなので確実にふにゃふにゃになりそうです😭💦30分以内に収めたいと思います。ありがとうございます❤️

• 3月8日
凛

2週間ならあまりオススメしないです。
どうしてもの時だけにするとか。
多少泣かしてしまってでもその間に家事したほうがいいと思いますよ。

• くま

くま

そうなんですね💦部屋と他の場所が違う階なので毎回、赤ちゃん持って移動も大変なので抱っこ紐でと思いましたが(><)💦1ヶ月すぎてからのほうがいいですかね

• 3月8日
  • 凛

うちは3ヶ月までインサート使わなかったです。
    何度か試したんですが、ふにゃふにゃすぎて可哀想でした。

• 3月8日
  • くま

くま

他の方も言ってましたが、やっぱりふにゃふにゃになっちゃうんですね(><)うちも確実にふにゃふにゃになっちゃいそうです💦負担になってしまいそうですね😭

• 3月8日
ゆあmommy♡

お洗濯物を外に干すときもってことですかね😶?
お外に出すのは辞めておいた方がいいと思いますし、2週間なら短時間でもあまりしない方がいいかと思います💦

赤ちゃんの負担が心配です。
ご実家にいるならご家族がいる間(朝早くに洗濯するとか)に見てもらえる間だけ家事されるなど何か工夫するしかないと思います💦💦

私も里帰りしましたが、産後すぐは水場に立っちゃだめ!と何もしませんでした😂😂

• くま

くま

洗濯外に干す時は取り外してその部屋にあるソファーにおいておくつもりでした💦でもインサートの中でふにゃふにゃになっちゃうみたいですね。新生児から使えるインサートと見て、普通に大丈夫なのかと思ってましたがふにゃふにゃなら可哀想ですね💦ちょっと考え直します😭
    うちは実家ですがご飯も洗濯も何もしてくれませんー😭抱きたいときだっこするぐらいです...ご飯もなぜか私が作るの待ちです。仕事で疲れてるから家にいる私がっていう考えのようで、全く休めません...

• 3月8日