※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

寒い日の外出についてです。(生後4ヶ月)年明けに旦那がソフトボールチ…

寒い日の外出についてです。(生後4ヶ月)

年明けに旦那がソフトボールチームのOB試合に娘の顔を出そうと言っています。試合が終わるまで寒い中見とかないといけないので、娘のことを考えると可哀想で行かない方がいいと思っています。

旦那に寒いから体調崩すのが心配と伝えると、姪っ子は大丈夫だったから大丈夫と言ってきます。限界なら車に義姉と一緒に居ればいいと言っているのですが、授乳を見られるのは嫌なのでそれは避けたいです。

なんと言えば説得できると思いますか?

コメント

🐻

姪っ子ちゃんは大丈夫だったかもしれないけど、姪っ子ちゃんが大丈夫だったからって我が子も大丈夫ってことはない。
体調崩してしんどい思いさせたり、高熱が出てそれが原因で障がいが残る場合もあるからってはっきり伝えます🙄

• 🐱

🐱

回答ありがとうございます🥲
    なんも考えない旦那に腹立ってきます😂同じように伝えてみます🥲❗️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

なんだその自分さえ良ければいい発言、普通に無理と言っちゃいます🙃
ただでさえ月齢も月齢なのに、更に寒い中外で野放しで、寒かったら車に居ればいい?はぁー🤪って感じですね💦
車にずっといるのも普通に大変なの知らんのか???って感じですね。
娘さんもわちゃんさんも相当ストレスかかるのに自分の思いで2人が我慢しなきゃいけないのは違うと思いました😢
そんなに見せたいなら暖かくなる4月くらいにして下さい、それまでは娘も可哀想なので連れて行きません。

もし行っても寒い中守れるのはわちゃんさんですし、行かせないように守れるのもわちゃんさんだけなのでわちゃんさんの思いがちゃんと旦那さんに届きますように応援しています✨

• 🐱

🐱

回答ありがとうございます😭ほんとにごもっともです🥲🥲🥲自分は何もしないくせに、大口たたくなと思いますよね❗️頑張って伝えます🥲🥲🥲

• 12月25日
こーん🌽

熱が出たとしても、使える薬がほとんどなくて、付き添いも看病も全部私がやるんだよ?
逆に今じゃなきゃダメな理由は?この月齢の子供連れてくる方が周りから変に思われるよって言います🥺

普通に低月齢の子供をこんな寒い時期に、長時間連れて歩くのはあり得ないと小児科でも言われました。年末年始十分気をつけて、生活してあげてねと予防接種の際に言われました!!

• 🐱

🐱

回答ありがとうございます❗️ほんとにおっしゃるとおり❗️旦那に腹立ってきますほんと自分のことばっかりで😅😅

• 12月25日
姉妹まま

うちの旦那もそうなると絶対連れて行く!って感じになります🫠
行かないのがベストだし皆さんそう言ってますが、私なら連れて行くかもです。

ただし、本当なら連れて行きたくのに旦那の皆んなに子供を見せたい気持ちを尊重して連れて行くんだから長時間ではなく試合が始まる前の挨拶だけで帰る。もしくは終わり時間に合わせて行って挨拶して帰るのどちらかなら行っても良いと言いますかね。

それでも旦那が妥協せずにずっと居なきゃダメとか自分勝手な意見しか通さないなら何がなんでも行かないです🤣

• 🐱

🐱

ほんとに見とくのは私なんだよ❗️ってなりません❓😣
    どうしてもというので姉妹ままさんのいうとおりしようとおもってます❗️ありがとうございます😭

• 12月27日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ですよねー🙄1人で勝手に行ってくれと思うけど、子供を旦那だけで連れてくなんて、それはそれで心配だし任せられないし🫠笑

寒い中大変ですが、わちさんも赤ちゃんも防寒しっかりして風邪ひかないようにさっさと帰って来てくださいー😭

• 12月27日