※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントのおもちゃが不良品で、メーカーからの交換が難しい状況。他のメーカーは新品に交換してくれたが、エポック社は固まった粘土だけの交換で、がっかりしている。

おもちゃの不良品の交換😭
エポック社のホイップるという紙粘土みたいなクリームでスイーツアクセサリーをつくるっていうおもちゃをクリスマスプレゼントにばーばにもらったんですが、開けたら粘土はカチカチに固まってて、子供は楽しみにしてた分ガッカリで大変でした。メーカーは日曜日休みだし、買った店はもう在庫もなくて対応出来るのは休み明けの今日ということでした。
とりあえずある分で、家にあった油粘土とか使いながらなんとか遊び、今日交換をメーカーにお願いしたところ、交換出来るのはカチカチの粘土だけとのこと。箱ごとそのまま交換してくれないんですね😭😭
クリスマスプレゼントのワクワクが台無しになってしまったのに、新しいものでもう一度開けるところからやり直させて欲しかったです..。
なんとか固い粘土を駆使して入れ物も、カチカチの粘土がこびりついちゃってます。。
メーカーにそう伝えて交換をお願いしましたが、出来ないとのこと、、。
だいたい今まで不良品があった時他のメーカーさんは新しいものに交換していただけたのに、、他のメーカーさんの対応が特別だっただけなんですね..残念です

コメント

ママリ

せっかくのクリスマスだったのに残念でしたね💦
おもちゃ販売する店で働いていましたが、新品に交換が基本でしたね😭在庫無かったらほかの店から送ったり、メーカーからとり寄せて対応してました。
1部だけ破損でその部分だけ交換という対応もありましたが、支障がありお客さんが希望するなら全交換です。
ほかのメーカーさんが特別というか、エポックの対応が残念ですね💦