※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとmama
家族・旦那

今妊娠7ヶ月です!まだ彼とは籍を入れることが出来ません。18歳という年…

今妊娠7ヶ月です!初投稿させてもらいます😊

まだ彼とは籍を入れることが出来ません。
18歳という年齢もあるし、私の親(離婚して母に引き取られました)が反対…
昨年1月に母に強制で彼の子を中絶させられ、彼との関係も離されました。
LINEから何まで全部ブロック…
携帯をいじる時は隣で監視されてるような感覚でした。
彼とは2月にお互いお話をして、申し訳ない気持ちが沢山ありました。
その一緒にいれなかった間に彼は精神的に不安定になってしまい、薬などをたくさん服用して自殺しようと考えていたくらい大変だったと彼の両親からお話を聞きました。
高校に行っていても変な噂は絶えないし、私も彼も辛くなり学校を辞めることにしました。
母との生活にも耐えられなくなり、家を出ました。
そして、離婚した父親の所に1ヶ月いましたが、父から世話してやったんだから金よこせ20万、30万とかおどかされ何をされるかわからないから逃げろって彼に言われ彼の家に逃げました。
そこで、暮らすようになって彼が精神的に不安定になることが多く、いつまた私が居なくなってしまうんじゃないかなど寝れない日が続いて薬飲んでも全く効かずいる状態でした。
彼が介護の仕事を始めてから夜勤なども始まり、仕事の中でもゴタゴタが起きたりしてまた不安定な日々が続くようになりました。
お互いに仕事をやって、お金を貯めて二人暮らしを始めて、私も家事などをしなきゃいけないプレッシャーなどが起きたりして不安になることも多く、彼も頑張っているんだからってなんとか今に至ります。
精神的に不安定になる時は家の中のものをメチャクチャにしたり、物にあたり、自殺行為などをしょうとしたり…でも落ち着くと自分が何をしていたのかがわからない状態らしいんです。
そうなっている時は薬飲ませ、落ちつくように抱きしめてあげたり、膝枕や腕枕などしてあげて落ち着いた頃には薬が効いて彼はぐっすり寝ていますが、夜中だと私が寝ている間に何をするかわからないので寝てからもずっと起きてる状態です。
たまにうなされたり、急に泣いたり、苦しんだりしているので心配で寝れないのが多いです。
私もどうしてあげたらいいのか、わからず彼が夜勤でいない時に不安が募り泣いてしまいます。
でもあまり不安になったりすると、お腹の子にも悪影響だなと思ってなるべく落ち着くようにしています。
仕事をしばらくお休みして心を落ち着かせるか
それともいつも通り仕事を続けた方がいいのか
彼の選択にもよりますが、どちらの方がいいんでしょうか。

コメント

ぐちこ

とりあえず彼と一緒に心療内科を受けてみてはいかがですか?彼の選択もそれを受けてからのほうがいいと思います。今のままではとても子どもがやってきたときにうまく回る状態では無いとお見受けしてしまいました。

出来るならば出来る限りお仕事は続けるべきかと思います。仕事をしている間は不安を感じることはないでしょうし、ある種の逃げ場になります。将来のことを考えてもここで費用的にも頑張っておきたいところだと思います。もちろん、身体的疲労がピークに達したり仕事むり!と思われましたら休んでください。悩むくらいでしたら出来るところまでやったほうが、のちのち「やっぱ続けてほうがよかったかも……」なんて思わず、スッキリすると思いますよ。

アキラ

私もぐちこさんと同じく
1度心療内科にかかるのもいいかなと思います。
お二人共きっと、何に対しても頑張ろうと思う方だと思うので、心のうちを話せる場所が必要なのではないかなと思います。

仕事は私も辞めない方がいい気がします。
彼以外の人と関わる場所があるのは、今のはるとさんには、大事だと思います。

病院でなくても、誰か近くに話を聞いてくれる人がいるといいんですが😣

身体に無理のないように
元気な赤ちゃんを幸せに迎えられるように
願ってます