※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
ココロ・悩み

おじいちゃんとのトラブルで怖くて外出できない状況。アドバイスを求めています。

お隣に住むおじいちゃんとのトラブルに巻き込まれました。お互い戸建てです。
おじいちゃんは近所でも有名なトラブルメーカーであまり関わりたくはないのですが

先日、息子を連れてベビーカーで外出をしようとしたところ、家の前でおじいちゃんとすれ違いました、私は急いでいたので普通にすれ違ったのですが、なんだか背後に視線を感じ、振り向くとおじいちゃんもこちらを見ていました。なにかあったのかと思いましたが急いでいたので歩き出そうとしましたが、おじいちゃんから怒鳴り声で呼び止められ
おじいちゃんの話を要約すると
『なんで俺のことを睨みつけるんだ!文句があるなら言ってみろ!!この前もジロジロ見やがって〜』のような事を怒鳴られました。
もちろん睨みつける気などは全くありませんし、文句などもありませんのでその旨を伝え、この前もジロジロ見ていたと話している件はおそらく私ではなく人違いではないか?と当たり障りない会話をしました。

子供も連れていますので危害を加えられそうですごく怖かったです。
私の返事に対しおじいちゃんはなぜかヒートアップしてしまい、
『いや!!間違いない!!絶対に俺のことを睨みつけた!!前回の件も人違いのはずがない!
俺はここに住む〇〇(名前)だぞ!』のような正直意味のわからない事を言い始めました。
怒鳴り声が怖かったのか子供が泣き出してしまったため、適当に話を切り上げたかったのですが、
さらに、おじいちゃんは
『そもそも目上の人間に挨拶をしろ!お前は非常識だ〜』と10分近く一方的に責められました。
(挨拶はしましたが、聞こえなかったみたいです)

おじいちゃんのあまりの怒り具合に驚いて思わず走って逃げてしまいました。
この時に、おじいちゃんの奥様と娘さん(おそらく40代後半くらい)は、少し離れたところにいましたが、全くの見て見ぬ振りでした。

我が家は旦那が出張の多い仕事をしていて家を不在にすることが多くほぼ私と子供の二人暮らしです。
おじいちゃんに怒鳴られたことが、衝撃すぎてこの件以降外出が出来なくなってしまいました…
またすれ違ったら怒鳴られてしまうのではないか、大切な娘に危害を加えられたらどうしようなどと考えてしまいます。

このまま外出出来ないと生活に関わるのでなんとかしないといけないのですが…トラウマレベルで怖い思いをしました…。

なにかアドバイスなどがあればお願いしたいです。
愚痴を失礼しました…!

コメント

ママリ

その人きっと病気ですよね😓
こわかったですよね。

今度そのようなことがあったら警察に電話しましょ!!

🍇🍇

外出る際に録音してたほうがいいかと思います。

ママリ

おじいちゃんも怖いし、他人に怒鳴ってるのを見て見ぬ振りの家族も気持ち悪いです😱

危害加えられると怖いですし、次なにかあれば警察に相談したほうがいいと思います。

🦖👶✨

「ジロジロ見てるのはそちらじゃないですか?」「挨拶?したけど耳遠いんじゃないですか?じいさん」と言ってやりたい。ヒートアップしてきたら、警察呼びますね!!!と聞こえる声で言いましょう!それか何度かそう言う嫌な思いをして怖い、ともう警察に相談しておいてもいいかもです😣

たろママ

まとめてのお返事で失礼します。
やっぱりちょっとおかしい人ですよね…
前々からスーパーでレジのお姉さんに怒鳴りつけているところを目撃したり、宅配便のトラックのお兄さんにも、ここに車を停めるな!!と怒鳴ったりと…ちょっと危ない方だな〜とは思っていましたが、まさか自分にまで被害?がくるとは思わず…😭
次になにかあれば通報も考えます…

ご近所の噂でも、おじいちゃんは危ない人だし、ご家族もなにも言わないなんて…ちょっと非常識なご家庭なのね〜という話を近所のおばあちゃんが言っているのを耳にしました…

たしか娘さんが2人いて
上の娘さんは結婚してから一度もご実家(隣のうち)には帰って来ていない、
下の娘さんは独身でまだご実家にお住まい。高校中退してから引きこもりをしている〜
とご近所の噂好きな奥様が教えてくれました。
噂好きな奥様曰く、上の娘さんはあまりにも実家に顔も出さないから、絶縁でもしてるんじゃない?と予想されてました

娘さん〜あのおじいちゃんを止めてくれ〜