※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
サプリ・健康

ネイルについて💅ずっとネイルが好きで、セルフジェルをやってましたが、…

ネイルについて💅
ずっとネイルが好きで、セルフジェルをやってましたが、見事に爪がボロボロに。育児にも支障が出るので今はやめてます。
その後、シールを貼ったり普通のマニキュアをしたりしましたが、家事育児で手をよく使うので、どれも1日で剥がれます😞

でも、やっぱり爪をきれいにしていたい‼️
爪がきれいだと気分があがるんです。
イライラして子供や旦那に当たってしまうし、爪をきれいにして少しでもイライラしないようにしたいです。

爪が傷まない
持ちがいい

の二点で、なにかよいネイルはないでしょうか?

コメント

deleted user

スカルプしてました
今わやってませんが
気分も違いますよね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

ぴーちゃん

セルフネイルしてます!
洗い物する時、百均のゴム手袋はいてます!
あと、ネイルネイルの青いトップコート、かなり速乾だし持ちがいいです♡

むっく

スカルプですね、
お店でやるのですよね?なかなかお店ではできなくて😞

ネイルしてるとそれだけで1日楽しくなります(笑)

ゆーくんママ

私も自分でジェルネイルしてました(^ω^)でもあききさんと全く同じで家事育児してるとすぐ取れちゃうし爪も弱くなってしまってしばらくお休みしてます(ーー;)私は市販のジェリーネイルを使ってました。下地作りやベース、トップを丁寧にやると比較的長持ちはしましたが、やはりネイルサロンでやってもらうよりは劣ってしまいますね。私も長持ちするネイル教えてほしいです(^_^;)

deleted user

自分でわ出来ないので
店でやってました(ฅ•.•ฅ)
気晴らしにも
なるからいいかなって

mama

ネイリストです♡

毎回毎回ジェルしてたら
爪は傷んでボロボロに
なりますよね(´∵`)

マニキュアはすぐ
剥がれるのはどうしようも
ないです(´•̥  ̯ •̥`)


少し休憩をして爪が
元気になったらやはり
ジェルがいいと思います。

スカルプは基本長さを
出すときにするので
家事が大変になりますよね。

セルフジェルというのは
ジェルをのせる前に
爪の表面を傷つけて塗る
タイプのものですか?

それをサンディングと
いうのですが
どうしても爪を少し
削ってしまうのでペラペラに
なっちゃいますよね。

今では、サンディング
しなくてもいいジェルも
出てきてるみたいなので

お金に余裕があれば
買って試してみるのは
どうでしょうか♡?

むっく

やはりお休みですよね。。
塗った日はいいのですが、次第にストレスになってきます(笑)お休み中も爪がボロボロでかわいそう。何かいい方法はないのでしょうか〜〜

むっく

スカルプはやっぱりそうですよね〜〜
今はなかなかできませんよね。諦めるしかないかな〜〜

むっく

サンディングなしのタイプを買いました‼︎なのにダメでした😞
シールを貼ったのですが、それをはがしただけで爪がボロボロです。弱くなってしまってるのかな〜〜。
綺麗な手元に元気をもらいたいです!

ぴーちゃん

百均のマニキュアばかりです(^_^;)
ベースとトップコートのみネイルネイルのちょい高めの使うと、百均のマニキュアも高いやつに劣らないですよ!

むっく

そうなのですねぇ‼︎
マニキュアは匂いがキツイのと、乾くのに時間がかかるのが辛かったのですが、またやってみよーかなー。ありがとうございます!