※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家族・旦那

旦那が年末年始友達と遊んで家にいない。イベントや誕生日も友達と優先。許容するか悩んでいる。

毎年、年末年始に県外から年1、2で帰ってくる旦那の友達がいて、31〜4まで帰省してたとすると、その間旦那はほぼ毎日(眠い時は一日寝て夜また遊びに出かけたり)その友達と一日中パチンコからの呑みで朝方帰る状態です。
今年は「31日昼間から飲もうって行ってるから。そして友達が初詣一緒に行きたいって行ってる」と。
「昼間から飲むってことはじゃあ年明け少し前に私達を家に迎えにきて行くってこと?」と聞くと、分からない。 と。
私はイベントを大事にしたいタイプ(子供達のために)で、大晦日に父親が一日中家にいない?正月も遊び呆けてる?年末年始で昼間いるのは一回くらい。あり得ない。その一回も寝てる。ふざけんな て思ってしまいます。仕事なら仕方ないですが友達と過ごすため。
旦那は母子家庭で育ち、イベント時は母親は仕事が忙しく家に居なく友達と過ごしてきたようです。
なので旦那にとっては多少家族を蔑ろにしてるな感はあってもそこまでは思ってないのかなと。今日私は誕生日なのですが、0時過ぎる頃ネットの友達とゲームしてました。「終わろうと思ってたけどごめん過ぎる💦」と。何なら誕生日だからゲームしないよ!なんて言ってたのに気づいたらゲームしてて終わらない。毎日毎日ゲームゲーム。私のクレカで勝手に1日に六万課金なども最近あり。
こう言う日常がある上でのゴールデンウィークや年末年始長い休みがあるとほぼ毎日一日中友達と遊び倒して家に居ない。
私の心が狭いだけですか?みなさんなら何とも思いませんか?ゴールデンウィークや年末年始くらい毎日遊ぶの許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや。
家庭もっててそれはありえないです💦
全然心狭くないです😩💦
そんな役に立たないならせめて年末年始も働け😇

• N26

N26

やっぱおかしいですよね?
    なのに私が束縛女だと周りに言ってます💧

• 12月25日
はじめてのママリ

いやいや、1日くらいなら全然いいけど、全部はありえないです🤣
そして、31.1は家にいろよって思っちゃいます!

• N26

N26

ですよね?1日ならどうぞどうぞって感じですが、流石にそれはあり得なくないか?と。
    でも理解は得られないです💧

• 12月25日
あい🌻

旦那さんもちょっと酷いなと思いますが、旦那さんのお友達も少しぐらい考えてほしいところですね💦

遊ぶ相手か結婚してて家族がいたら時間や日にちなど考えて遊びますけどね🫠💦