※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ファッション・コスメ

化粧下地を塗ってスポンジすると鼻と口周りがこうなります。保湿不足で…

化粧下地を塗ってスポンジすると鼻と口周りがこうなります。
保湿不足でしょうか?
ファンデかなと思って今日はなしにしてみたけど同じでした。
使ってるのはインテグレートのハートの下地です。
朝お水で顔を2、3回パシャパシャして終わりなのですがそれが原因なのか夜のお風呂上がりは極潤の化粧水乳液しかしていません。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

水洗顔だけだとスキンケアの油分や寝ている時についたほこりなど取れにくいのでおすすめしないと美容家の方がおっしゃってました💦
でも乾燥で皮剥けしてるように見えるので、乳液の後クリーム使ったり、皮剥けしているところは部分的にワセリンで保護するなどすると変わるかなと思います☺️

• ぷっぷ

ぷっぷ

水だと今冷たいので目も覚めていいかなと呑気なこと考えてました😮‍💨
    化粧の前にワセリンとかクリーム塗りますか?
    夜寝る前にした方がいいですか??

• 12月25日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私かなりの乾燥肌なんですが、ひどい時はワセリンを化粧の前にも使ってますよ!ほんのすこーしですが。
    大体はクリームで済ませてます。
    化粧の前の保湿こそ大事と聞きますし☺️
    乾燥ひどい時は夜寝る前にもしっかり塗るのが効果的だと思います☺️

• 12月25日
いーいー

かなりの乾燥肌ですね
朝は水じゃなくてぬるま湯でしっかり流して気泡が入っていない洗顔で優しく洗い、顔を拭くときはティッシュで押さえるように水分取ってしっかり化粧水、乳液、保湿をしてから化粧するのが良いですよ
基礎を怠ると肌も傷んでたるんでくるし化粧のノリは最悪です

• ぷっぷ

ぷっぷ

乾燥肌なんですね😵‍💫
    自分では脂がけっこうでるので無縁だと思ってました💦
    化粧水、乳液、保湿←この保湿とはどのようにされてますか?
    クリームなどぬられてますか??

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

朝も洗顔した方がいいと思います!化粧崩れやかったり乾燥したりします💦
朝洗顔、化粧水、乳液、そしてファンデに少し乳液を混ぜると乾燥しにくくなりますよ✨

はじめてのママリ

朝は私も水だけで洗顔してますが、保湿は化粧水と乳液でしてます。
夜は化粧水、乳液、クリームをつけてます。

乾燥肌ですが、カサカサにならずにいけてます。使っているのはいずれもイニスフリーです。

乳液だけ、とか化粧水だけだと足りないと思います。

化粧水をして乳液やクリームでフタをするのがいいそうです。

はじめてのママリ🔰

保湿が足らないんだと思います😊
洗顔料(朝は面倒だし最初から泡のが良いかな)で優しく洗顔、化粧水と最低でも乳液はした方が良いと思います。
で、下地も保湿力高いものが良さそうかな。

優龍

脂が過剰に出ているのは乾燥しているからですよ。

私は乾燥してないですけど
朝も夜もクリームは塗ります。
だから脂は出ないです。

洗顔する、しないは
どちらでもいいと思います

わたしは朝は洗顔しませんよ。
拭き取り化粧水で
拭いてから
スキンケアして
メイクもします。

らんらん

インテグレートのハートのやつってサラサラ系なので冬には不向きかなって思います
私も持ってますが初夏〜秋までしか使いません😭
花粉の時期鼻をよく噛むのでこうなりますが、私はリップクリームとか塗っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

私も少し前に口周りがそういう感じでした💦
乳液を乾燥さんのクリームに
化粧水を保湿系エイジングのに(私は30代なのでですが💦3000円くらいの)
下地をセザンヌの保湿系に
睡眠時間を増やす(+1〜2時間)
このように見直して、朝も保湿して下地→よく馴染んでからうっすらファンデするようにしたら治りました✨