※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🌻
妊娠・出産

2人目の妊娠中が辛かったが、出産後に3人目を考えてしまって困っています。3人目を迷っているママさんの話を聞きたいです。

2歳の男の子と新生児の女の子を育ててます👦🏽👶🏽

元々子供は3人欲しかったのですが
2人目の妊娠中の悪阻がとにかくひどかったのと、
1人目は全く何もなかったのが2人目は
妊娠期間のほとんどが切迫で完全に安静だったのもあり
2人目妊娠中にもう絶対最後の妊娠にする!
もう妊婦は無理!3人目はもう考えれん!って
思っていたのに
2人目の出産がスピード出産の安産で、産まれた直後に
今からでももう1人産めるかも〜と思ったくらいだったのと
身体と気持ちの余裕もあったので
入院中からもうすでにやばい。3人目が欲しい。。と
思ってしまってます🥹🥹

3人目迷ったけど踏み切った!というママさんがいたら
お話聞きたいです🥺🎶

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは比較的悪阻は軽く、妊娠中の大きなトラブルはなかったですが、頼れる人が近くに誰もいないという点で3人目をすごく迷いました!
共働きで3人育てるのはもう無理か!?とも思ってますが、やっぱり諦められず3人目妊娠中です!
仕事、育児、妊婦つらすぎて生きてるだけで毎日精一杯ですが、3人目を授かれて幸せです😊

  • 🦖🌻

    🦖🌻


    頼れる人が近くにいないと2人でもきついのに3人ってなるともっとですよね🥺私も絶対迷うと思います🥹
    やっぱり諦め切れないですよね🥹
    何年か経って子供の手がかならなくなった時に
    あーあの時産んどけばよかったなぁってきっと思いますよね🥹

    • 12月25日
deleted user

出産おめでとうございます✨

私も元々3人は欲しいなぁ〜と漠然とした考えがありました😙

1人目は出産が大変でもう無理だ〜💦とおもいましたが2人目は、無痛にしたため最高なお産で✨
出産ハイ過ぎて2人目出産したばかりなのに3人目も絶対産むんだ〜💕なんだこの幸せ感はぁ😍ってなりました笑
とりあえず3人目は卒乳してからと決めていて、
だけど2人目が一歳半になって手があまりかからなくなって、旅行やお出かけなど今この子供2人と過ごす時間が楽しいのと3人目が産まれたら,今の子達とあまり遊べない、相手ができなくなる、2人目の子にも寂しい思いさせるかなぁ〜とか悩んだり、子供は2人で満足かなぁなんて考えもありました。
だけど年齢のこともあり、卒乳してすぐに妊活して3人目を授かることができました💕
やっぱり妊娠中は辛くて今は早く出産したくてたまりません😂
とりあえず3人目欲しいと思ったら絶対いづれ産むと思います🤭

  • 🦖🌻

    🦖🌻


    そうなんですよねー🥺🤍🤍
    2人目で自分の気持ち的にも余裕があるからか
    入院中から、かわいー!幸せー!😍もう1人欲しいー!😍って
    感じで🤣(笑)

    私ももし3人目ってなると寂しい思いさせるのが
    2人になると思うと悩むところもあって🥲

    でも私もいつか産んでる気がします🤣(笑)

    • 12月25日
ネギ🥒

こんばんは!!
出産おめでとうございます!!

私は、今3人目妊娠中です!!
私も同じで、元々3人欲しかったのですが2人目の妊娠悪阻:今思えばそんなに酷くない悪阻:で3人無理や無理無理、もう2人でええかなと思っていました😌
いざ2人目産んで時が経つともう1人欲しくなり、3人目に挑みました!!
3人目の悪阻が入院レベルで一番きつかったですが、それを乗り越え現在は安定しています!!悪阻中は妊娠を後悔した日もありましたが、3人目が初の女の子とも分かり、不安もありますがよかったと思ってます!!上2人を相手しながらの妊婦ですがなんとかなってます!

もし、迷われているなら3人目踏み切るべきかなと思います!!
3人目の子が妊活して授かるまで一番時間がかかりました⏰
初めて、基礎体温と排卵検査薬も使いました!

参考になればと思います(^^)♫
一緒に子育て頑張りましょう❤️

  • 🦖🌻

    🦖🌻


    返信遅くなり申し訳ありません🙏🏽💦

    悪阻での入院お疲れ様でした😭
    やっぱり迷ったら踏み切るべきですよね🥹
    義母にもなんやかんや将来的に3人目産んどると思うわ🤣と言われました🤣(笑)

    お互い頑張りましょう🤍💫
    妊婦生活大変でしょうが楽しんでくださいね😊🤍
    元気な赤ちゃんが生まれますように😊

    • 1月5日