※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

義母が私の子どもたちを自分の子どもたちに似てると言ってくるのが嫌で、最近は写真のコメントも無視しています。同じ経験をした方いますか?

だめだ、
ちょっとしたことがイライラする🥹💦
義母の
〇〇(旦那)に顔が似てる〜❤︎
〇〇(義弟)に性格にてる〜!
〇〇(義妹)もこんなことしてたわ!

と、ことある事に私の子どもたちを
自分の子どもたちに似てると言ってくる

そりゃ遺伝子もあるし血も繋がってるだろうけど
まずは私のこどもであって
あなたの子どもではないから。

子どもたちが産まれた時からずーっと言われ続けて
最近は本当に嫌になる🫠
今は写真のコメントきても無視😂
自分の心が狭いのは充分にわかってるけど
本当にいや。😂
同じ方いらっしゃいませんか?🥹

コメント

ママリ

わかります😇😇

心狭くないです🤝

我が家は、顔はパパに全然似てないので、性格などで寄せてくるあたりもしんど😶‍🌫️😶‍🌫️ってなってます🫣🫣💦

  • たむ

    たむ

    ほんとにしんどいですよね🫠
    いい加減気づいて欲しい😂

    • 12月25日
🍑

ほんとにわかります!!!
うちの義母は義母本人の小さい頃の写真を旦那に送ってきて、そっくりじゃない?って言い出しました😂

全く似てなかったですし、義母に似てるって自分で言うとかほんと人の気持ち考えて無さすぎる🥲

最初の頃は聞き流せてもしつこく言われると良い気持しませんよね🥲

  • たむ

    たむ

    えー!
    本人は嫌ですね😂💦
    多分何歳になっても続くんでしょうね…🫠
    ほんとやめてもらいたい🥹💦

    • 12月25日
はじめてのママリ

同じです!
生まれてすぐ旦那に似てる、私には似てるかな?と産後すぐ言われて。

その後も旦那に似てきた!昔もこうだったとか、とりあえず私の名前や私に似てるとは一切言いません!
なので会わせるのも嫌になり会うのも断ってます笑笑

  • たむ

    たむ

    私も生まれた時言われました🥹
    らんさんと全く同じ流れです🤣
    ほんと嫌ですよね😂

    • 12月25日
あみ

わかります!
産んだのは私なのにって思いますよね🥺
うちの息子もなぜか義妹の小さい頃と比較されます笑

全然無視でいいと思いますよ!

  • たむ

    たむ

    旦那ならまだしも、
    なんで義妹、義弟がでてくるのか 
    意味わかりません😂💦
    無視が1番ですね😂

    • 12月25日