※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子の100日の写真を撮りに行けず、半年のハーフバースデーで撮る方がいいでしょうか。

息子の100日の写真を撮りに行けてません…
もう100日からだいぶたってしまったし半年の時にハーフバースデーで撮った方がいいでしょうか💦

コメント

草組

100日って撮らなきゃいけないものでもないし
そうすると200日、300日とやらなきゃいけない感が出てくるので大変ですし( ´・ω・`)

私はハーフバースデー撮りましたよ( ¨̮ )

いつじゃなきゃダメ!なんて決まりないですから。

ぶっちゃけ写真って親の自己満だなってやってて思いました。苦笑

• あや

あや

私の親に100日いつ撮りに行くの?ってずっと聞かれ続けてるので撮らなきゃいけないんだと焦ってました💦
    確かに自己満ですよね笑
    ハーフバースデーでも100日のようにかわいい衣装借りられましたか?

• 3月8日
  • 草組

草組

うちはお宮参りとお食い初めが100日だったのでまとめちゃいました。苦笑

やりましたよ( ¨̮ )
    裸ショット、干支の着ぐるみ
    退院の時に来た服
    1歳の子が着る着物を借りて撮りました( ¨̮ )

思い出の服で撮ったり、
    借りた着物は
    今度お誕生日の時にも着せて比較できたらなって思います( ¨̮ )

• 3月8日
  • あや

あや

裸ショットかわいい😍
    比較するのいいですね!成長わかりますね!

• 3月8日

別に義務じゃないし🙄私はお宮参りとハーフバースデーしかやってません!

• あや

あや

ですよね!少し心軽くなりました😅
    ハーフバースデーで撮りに行こうと思います☺️

• 3月8日
そら

100日の写真撮ってないですよー(*'ω'*)
お宮参りに写真館で撮影したのが最後で、あとは初節句も自分のスマホで撮りました✿
撮りたい時でいいんじゃないでしょうか?

• あや

あや

そうですね!ありがとうございます☺️
    スマホでも同じ記念ですよね!

• 3月8日
しゅうママ

うちはお宮参りが遅くなりお食い初めと同時期にしたので、お宮参り行った日にそのままスタジオで両方の撮影をしました!
なのでハーフバースデーは特に何もやりませんでした!
私はハーフバースデーもお祝いして撮影も行きたかったんですが、旦那が乗り気じゃなかったので😔
なので次は初節句に撮影行く予定です✨
お家でお祝いしてあげたら毎回撮影行く必要もないんじゃないのかな?って思います!
今はSNSが普及してて行った人が沢山載せたりしてますが、案外みんながみんな毎回撮影してるわけじゃないと思いますw