※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
産婦人科・小児科

赤ちゃんの風邪症状で、咳と鼻水が出ている場合、小児科か耳鼻科どちらに行けば良いか迷っています。熱はないので、薬だけもらえるか心配です。待ち時間が長い小児科に行くか、自宅から近い耳鼻科に行くか悩んでいます。

赤ちゃんの風邪症状について
咳と鼻水だけならみなさんどちらにかかりますか?
耳鼻科?小児科?

熱は出てないんです‥
年末だから今日薬だけもらえないかなーとどちらにいくか悩んでます
小児科は自宅から遠く待ちが長くて‥😅

コメント

ゆうり

うちの子は小児科に事前に連絡をして連れて行ってました。熱がないようなら、小児科に連絡をして事情を説明し、耳鼻科と小児科どちらを受診しようか悩んでますと伝えるのも1つの方法かと思います。

  • nani

    nani

    小児科からもらった薬飲んでるのですがいまいち効いてる気がしなくて‥耳鼻科いっても出される薬は一緒だと思うのですが🤣
    やはり耳鼻科にかかって、つまってる鼻水吸ってもらおうと思います😭

    • 12月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    耳鼻科と小児科の薬は年齢に合わせたものなので同じになりますよね。
    うちの子は毎回吸引でギャン泣きでした😂それから耳鼻科の看板見るだけで大泣きされてました。
    鼻が詰まってると気になりますよね。
    早く良くなりますように☺️

    • 12月25日
  • nani

    nani

    小児科でも鼻水吸ってくれたら迷わずそちらにかかるのですが‥
    今インフル、溶連菌が近場で流行っているそうなので下手に小児科かかって違う感染症にかかったら年末慌てふためちゃいます😭
    優しいお言葉感謝です😢行ってきます❣️

    • 12月25日
  • ゆうり

    ゆうり

    私が通ってた小児科は鼻水の吸引もしてくれていたので、お任せしてました。
    確かに年末慌てる時期に他のものもらったらなお辛いです😱
    気をつけて行ってきてください♡

    • 12月25日