※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達を作るきっかけがわからない。転勤先で友達ゼロ。学生時代の友達ともあまり会えず、職場も子育て支援施設も友達作りには不向き。どうしたらいいでしょうか?

友達ってどうやって作れば良いでしょうか?
旦那の転勤で全く知らない土地に来て4年程経つのですが、友達ゼロです💦
学生時代の友達とは、コロナ前は年に1回会うくらい
ちょっとした雑談や悩みを気軽に話したりLINEしたりする友達が欲しいのですが、きっかけがわかりません😭
職場は50代おじさんばかり。
平日は仕事してるので、子育て支援施設に遊びに行ってママ友とっていう時間はありません🤔

コメント

働いてるのでしたら保育園に通わせてる感じですかね?
保育園のママさんがどうですか?🤔

• ママリ

ママリ

保育園はゆっくり話してると先生に怒られるので(駐車場に限りがあるため)皆パッと帰ってしまい立ち話する時間がなく💦
    お迎えがいつも一緒になる方はお迎えパパなので、それ程仲良くはできずといった感じです
    やっぱり子供関係ですよね🤔

• 12月25日
そのちゃん

ご近所さんはどうですか?
うちの近所は同級生が多いので、休日遊ばせてたら自然と仲良くなりました☺️
友達という感じではないかもしれませんが、雑談や悩みはよく話してます!

• ママリ

ママリ

やっぱりご近所で子供を通じてですよね!
    あまり行ってませんでしたが、近所の公園に休日行ってみたいと思います✨

• 12月25日